猫ブログ
食べ物ブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日晩ご飯

今日は特に書くべきもの無し。晩ご飯 鮭のムニエル ご飯 ふきの佃煮 使った食材 鮭のムニエル 残り ご飯 一杯 ふきの佃煮 ちょっと ガリ ちょっと 昼とおんなじ食事! 実家から送られてきた佃煮パート3 ちょっとしょっぱいふきの佃煮 あんまり好きじゃない…

6月30日昼ごはん

急いでたので、弁当を作って持って行こうと思ってたのを中止して、食べてからガッコに行きました。 鮭のムニエル ご飯 新生姜漬け 使った食材 鮭のムニエル 2分の1切れ ご飯 1杯 新生姜漬け ちょっと せっかく1切れを4つに切り分けて、お弁当サイズにし…

6月29日晩ご飯

体組成の結果見て考えてたんだけど除脂肪量って体重から脂肪を引いた値だから つまり骨と筋肉ってことでしょ(。╹ω╹。)じゃあ別に多くても悪くないんだよね。 それなのに標準の値が隣にあるってどういうことなんだろう・・・ ただ単に参考としてあるだけなのか…

ダイエット1ヶ月目まとめ

タニタ体組成測定結果 【全身チェック】 身長・・・・・170.2cm 体重・・・・・94.9kg 体脂肪率・・・30.2% 脂肪量・・・・28.7kg 除脂肪量・・・66.2kg 筋肉量・・・・62.8kg 体水分量・・・44.2kg BMI・・・・32.8 推定骨量・・・3.4kg 内蔵脂肪レベル…

6月29日朝ご飯昼ごはん

今日は朝に、大学で以前行った健康診断で要注意人物だった人だけが集められるいわば体重増加傾向症候群友の会に参加してきました。 その年に一回の大事な定期集会が朝8:30からと、保健室のボスからアナウンスされたので まぁ起きれる自信が無い人は徹夜しま…

6月28日晩ご飯

今日は、ほぼ休みの様な日で・・・ もはや、休みと言っても過言ではない日で・・・ いあ、むしろ休みじゃないなら、なんて表現していいか分からない日で・・・ つまりは自主休講を決め込んでもいい日なんです!!!!! 授業は出席だけとればいいジャンルの…

6月27日晩ご飯

生姜を薄く切ってちょっとゆがいて甘酢に漬ける。 なんと簡単な工程なんだ(´゚Д゚`;) お漬物って聞くと身構えちゃうけど、案外簡単にできるもんなんだね(。╹ω╹。) 一人暮らしして初めてハンバーグ作った時もそうだし ハンバーグなんて作れるの??? → 得意料…

6月27日昼ごはん

今日は朝もちゃんと起きれて、9時からある1限に余裕で間に合った(。╹ω╹。) 課題も一応終わらせれたので重荷が解かれたわ(^A^) 後は7月の最初にあるTOEICだけか・・・ TOEICって何日からだっけ??えーっと・・・ 2日!!!!!!!! 今週の土・・曜日・…

6月26日昼ご飯晩ご飯

朝(12時)に起きて近所のラーメン屋さんで昼ごはん 昼ごはん ラーメン餃子 背脂ギットギトのラーメンは初めて食べたけど、なかなか美味しい!!!!!!ダイエットは?チャーシューもトロケるようでうまい!!!ねぇ、ダイエットは?餃子もジューシーでめ…

6月25日朝ご飯

今日も雨降ってる・・・外出るの億劫だなぁ・・・ まぁ、でも雨の日って地味に好きなんですよね外に出なくてもいいって言う大義名分が作れるから、台風とおんなじカテゴリーです そんな外に出なくてもいい雨の日なのに課題をやるために大学へ行かないといけ…

6月25日晩ご飯

朝外に出るとか言ってたけど結局家出たの17時だからね!! 雨が億劫とか言ってたけど結局家出たの17時だからね!! しかも17時までのあいだ何してたの?って聞かれても「特に・・・」って言うしか無いんだからね!!! ほんと休日は時間の進み方が早い…

6月24日晩ご飯

遂にツイッターをはじめてみることにしました。 興味は持っていたんですが、いまいち踏み込む勇気がなかったのを友達に後押しされ遂にはじめてみました。まだ楽しさはいまいち掴めて無いけど珍言妄言を垂れ流してたらいいんだよね 「俺は餅が嫌いである、な…

6月24日昼ご飯

今日は昼からだったので授業があるまでまた友達んちで家具を組み立てる手伝い。 この前不具合があったベッドはニトリできちんと直してもらってチャチャッと組み立てましたよ(。╹ω╹。) 俺が乗ったら壊れるやろなーって位の強度の物(まぁ安物やから仕方ないけど…

6月24日朝ご飯

ゴミを出してきてお風呂行ってすっきりしました(。╹ω╹。) 朝ご飯 春雨スープ もやしのナムル ベビーキャロット 使った食材 春雨 いっぱい わかめ いっぱい ソーセージ 2本 にんにく 2かけ もやし 1袋 パプリカ 半分 中華くらげ ちょっと ナムルの素 2袋 ベ…

6月23日晩ご飯

朝はめっちゃ雨降ってたので止むまで自宅待機^q^ すっごいザーザー降ってたよ!すっごいザーザー・・・ だから、2限の授業には無事間に合っては無いけど、30分ほど遅れて行けた(。╹ω╹。) すっごいザーザー降ってたのに、だよ! 今日は朝ご飯をたらふく食べ…

6月23日朝ご飯

昨日は外食ばっかりで全然カレーに火を入れてなかったから最近暑いし、悪くならんようにとりあえず火だけでもいれておこうか・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・( ゚д゚)ハッ!!!!!!!カレー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 溶岩のようにグツグツを煮…

6月22日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯

今日は大学が休みだったので、また友達の引越の手伝い。ニトリで買ってきたベッド、本棚、チェスト、テレビ台を組み立てよう!と意気込んで初めてみたはいいものの、ベッドが不良品で穴が開いていなければならない箇所が開いておらずパーツをダンボールから…

カロリー表示

マクドのHP(http://www.mcdonalds.co.jp/menu/index.html)見てたら無性に朝マックしてえって気分になって お腹がフォレオフィッシュを受け入れる準備が整ってたんだけど HPをよくよく見るにカロリーが356kcalとでてる。 356kcalが高いのか、低いのか全然知…

6月21日晩ご飯

ヨーグルトには睡眠効果がある!!! だってそうじゃないと16時に起きた説明が付かないじゃないか!!!!!!!! とりあえず課題だけ終わらしに行って、明日は引きこもるぞ!!と決め込んでちょっと多めの買い物を済ましてきました。 晩ご飯カレー ポテ…

6月20日晩ご飯

友達の引越しの手伝いをお昼ごろにしてました。 ニトリでベッドやらタンスやらカーペットやら買ってニトリの軽トラを借りさしてもらったんやけど 久しぶりの車は怖いね(´゚Д゚`;)オートマだったのが幸いだったけど、急発進やバックの下手さを友達に呆れられ…

6月20日朝ご飯

今日はちゃんと朝の七時に起きれたから弁当でも作ろうかなーと思ったけどご飯を炊くのがめんどくさすぎたので却下。 ということで時間が来るまで漫画を読んで時間つぶし。 昔の週刊少年チャンピオンに載ってた「鉄鍋のジャン!」 主人公の目付きが悪くて、性…

6月21日朝ご飯

早く起きすぎた;; 今何時だよ、もう( ゚Д゚) 4時半じゃん;; とりあえず晩ご飯の支度して寝る! 朝ご飯 ヨーグルト(砂糖なし) 箱半分 すっぺぇ・・・前にヨーグルトの本場で塩を入れて食べるって言うのを聞いて その真似をしようとしたけど流石にヨーグ…

今週のお題

今週のお題「お父さん、ありがとう」 "ありがとう"と心から強く言える物は無いけど ただ唯一挙げるとすれば音楽の素晴らしさを教えてくれたってことかな。 両親共にだけどビートルズが好きで幼少の頃からカーステレオからはビートルズの楽曲が流れていた。【…

6月19日朝ご飯

昨夜の出来事で、興奮覚めやらぬまま一夜を明かしてしまった。一ヶ月で5キロって事は2ヶ月で10キロ、つまり2年もすれば俺は消滅するんだ!! と不安を胸に抱きながらダイエットが順調に進んでいることの喜びを噛み締めていた。 夜のあいだ中は詰んでた…

6月19日晩ご飯

深夜の1時に晩ご飯。 いいのか。これは。あともう寝るだけだっていうのに痩せる気はあるのか、ちょっと痩せたからっていい気になってんじゃねえぞ と罵詈雑言が飛び交うことも分かっています。 しかし私は食べます。 晩ご飯野菜炒め おかゆ 使った食材 キャ…

6月18日晩ご飯

土日特有の不規則な生活をしていたので今日は晩ご飯だけ。(今日も?) 大学に英語の課題を提出するついでに大学のトレーニングルームで体重を測ってみたんですが なんと!!! 5kg痩せてましたー(。╹ω╹。) いあー食事制限だけでこんなにも変わるものなのか…

6月17日晩ご飯

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは朝の7時に起きたと i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 思ったらいつのまにか夕方の6時だった』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト、_{ル{,ィ'eラ , …

6月16日昼、晩ご飯

昨日は友達んちでテスト勉強。 友達は早々におねむの時間になったから自分が一人で友達んちでカリカリとペンを動かし続けたのであった。。。 なんで友達んちでやっているんだろう・・・(´゚Д゚`;) と思いながら結局朝までかかって過去問の検討をしてました。…

6月15日晩ご飯

勉強しながら音楽聞こうと思ってたらiTunesのイコライザいじりが楽しすぎてろくに勉強が出来なかった。 今から友達んちに乗り込んで勉強しよう。 晩ご飯 サバの味噌煮 バンバンジー 使った食材 サバの味噌煮 残り ささみ 2本 もやし 1つかみ トマト 1個 …

6月15日昼ごはん

今日は昼まで寝てしまった;;早く起きて明日のテスト勉強するつもりだったのに(´゚Д゚`;) 昼ごはん サバの味噌煮 味噌汁 胡麻豆腐 使った食材 サバ 2切れ 味噌 スプーン1杯 豆腐 1丁 わかめ いっぱい たまねぎ 1個 しめじ 1株 油揚げ 2枚 胡麻豆腐 1…