猫ブログ
食べ物ブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯

朝はホテルの朝食。 おかゆ 煮物 おかず にんじんジュース前泊まったトコとおんなじホテルだから、代わり映えのしない朝食1月14日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯 - Over100kg 今回は説明会じゃなく、試験&面接。 試験はめちゃ簡単。都道府県の県庁所在地は?とか…

3月30日昼ごはん、晩ご飯

昨日は朝からバスが出てたんだけど、朝7時に出発して朝9時に着いても、特段やることもないし、ホテルのチェックインも15時にならないとできないし、、ってことで2本程バスを遅らしてぐーすか。快獣グースカ。 これはブースカ。 昼ごはんは家で 酢鳥鶏の唐揚…

3月29日昼ごはん、晩ご飯

今日はいい天気だったから、半袖を着て出歩いたんだけど、 見事にみんな長袖。長袖どころか、ダウンジャケット着てる人多数。 それに対して僕は ジーパンに半袖のシャツを着ただけのラフな格好。誰の目から見ても、同じ地域に住んでいるとは、よもや思えない…

3月28日昼ごはん晩ご飯

昨日はソッコー寝てソッコーで起きて、ソッコーで寝て、ソッコーで寝て、ソッコーで寝て、、、 即効(速攻?)って日本語なんだろうけど、初めて聞いた時、コレは本当に漢字なのか!?という違和感に襲われたわなんか不思議だよね、「ソッコー」って音の響き…

3月27日朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯

久しぶりに朝ごはんを食べた。。。 9時から大学に行く予定があったのでコンビニでおにぎりかって朝ごはん 赤飯おこわ×2 赤飯おこわにハマってしまった。おこわだからもち米で腹持ちがいいのでダイエットには最適なのかも知れない。。 昼ごはん 激辛ペヤン…

3月26日晩ご飯

Google検索サジェスト、地裁が表示差し止め命じる 犯罪連想でプライバシー侵害 (1/2) - ITmedia ニュースグーグルのエンジンを用い、自分の名前を検索(エゴサーチ)した際に、自分に身に覚えがないのに、悪影響を与えかねる予測結果が連想される(サジェス…

3月25日晩ご飯

行きたかった、、けど、行けなかった、、、 いろんな屋台が出ててめっちゃ美味しそうやったのに。。。 昼から大学行ってなんやかんやしーの 晩ご飯は外食。 かつ餃子定食 かつ餃子ってのに初めて体験したんだけど、餃子の中身を豚肉で巻いて揚げたモノ。 中…

3月24日昼ごはん晩ご飯

今日と明日やってる開催イベント|ふくしま再興祭り 公式WEBサイト | "笑顔"は最高のチカラコレに行きたい。。。明日は早く起きよう。 昼ごはん 出前一丁 イカフライ晩ご飯 ビビン麺 ほうれん草のソテー 時間帯が悪いのかわからないけど、画像をアップロード…

3月23日昼ごはん、晩ご飯

半蔵の門という漫画で覚えておきたいと思った文山本勘助 およそ人は眠ることによって明日という日を生きられる人間である以上はその人生の半分近くは眠っていることになるその者が50年生きるとするならば少なくとも20年は眠っているということになる眠る…

3月22日昼ごはん晩ご飯

表示できません - Yahoo!ニュースページが見つかりません−北海道新聞 パジェロに関する思い出はそんなに無いんだけど、、、、 そんなにって言うと、友達の親が持ってたの?とかって話になるだろうけど、 正確には、関口宏の東京フレンドパークⅡの最後のダー…

3月21日昼ごはん晩ご飯

朝起きて、カーテンを開けるとそこは雪国であった。 東北に戻ってきたという実感がみちみちと湧いて来ました。昼ごはん トマトスープ じゃがりこ 過去の人気ナンバーワンのじゃがりこらしいけど、やっぱり私は梅味がすきだわな 晩ご飯 トマトスープ ホルモン…

3月14日〜20日

実家にいるときには、明確にリズムが定められてないから書けなかったけど 大学のあるアパートに戻ってくると書けるようになる。 18年間過ごしてきた実家よりも、3年住んでるこの部屋のほうが落ち着くということなのだろうか? それとも、ただパソコンを使…

3月11日12、13日朝昼晩ごはん

3月11日は大阪へ説明会いって帰りに姉ちゃん家いって姪っ子と戯れて帰宅。震災から1年。ってのは街中では感じられなかったけど、帰ってきてからのテレビは凄いことになってましたね。翌日には何事もなかったかのように戻ったけど、、、 昭和、明治、大正、、…

3月9日10日昼ごはん、晩ご飯

PCの無い生活にも慣れ、めまぐるしく変化する芸能情報をいち早くチェックできるテレビに便利さを感じながらも、こんなことをしている場合じゃない。何のために実家に帰ってきたんだ。とオセロ中島のニュースを見るためじゃないだろう。とよしんば井上陽水と…

3月7〜9日朝昼夕

実家に帰っていて、PCを自由に使える時間が少ないので、、、、 実際帰ったのは水曜の昼。駅で一悶着あったんだけど、まぁそれは書かないでおきます。そんなね緑の窓口のおっさんの仕事が遅いことなんて愚痴っても何も始まらないですしね。そのせいでちゃん…

3月7日晩ご飯

温野菜 で 晩ご飯 しゃぶしゃぶ いっぱい食べた 帰る 明日

3月5日晩ご飯

レゴの手帳が欲しい。 LEGO® オシャレでしょ、モレスキン社だしさ値段もそんなに高くない! レゴの腕時計も欲しい。 LEGO(レゴ) LEGO WATCH (レゴ ウォッチ) 腕時計 StarWars スター・ウォーズ Storm Trooper ストームトルーパー | おもしろ雑貨・小物 | ア…

3月4日昼ごはん、晩ご飯

時は金なりってことわざがありますよね300年くらい前のアメリカの政治家 ベンジャミン・フランクリン(100ドル札の肖像画)が"Time is Money"って言ったのが由来らしいけど時間はお金のように大切だから大事にしようねって意味として広く伝聞されてる…

3月3日朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯

久しぶりに朝にちゃんと起きれた。起きれたっていうかなんて言うか、、、生活リズムを戻すためにずっと起きてたって言うのが正しいわな 朝ごはん ワンタンスープ わかめおにぎり タルタルとチキン南蛮おにぎり いまいちチキン南蛮のおにぎりは美味しいとは思…

3月2日晩ご飯

ここ数日、卵料理が続いている。 それは、もうすぐ帰るっていうのに10個入りのタマゴを我慢しきれずに買ってしまったからだ。 晩ご飯 茶碗蒸し 野菜いため茶碗蒸しの具は 鶏肉としめじ本当は銀杏入れたかったんだけど、これだけしか使い道ないし、、、銀杏…

ノンアルコール飲料

昨日スーパーでノンアルコールのビールを見かけて一緒に行ってた友だちと一悶着あったのを今思い出したので忘れないうちに。これね 自分「ノンアルコールビールって未成年でも飲めるっけ?」友達「さぁ、、ダメなんじゃない?ややこしいし」自分「アルコール…

3月1日晩ご飯

晩ご飯 コロッケ 卵焼き きんぴらごぼう お弁当かッって位な晩ご飯。 お酒を買ってきたから おつまみみたいな感じになってしまったけど もうすぐ帰るから冷蔵庫に物を増やしたくないって一心で お惣菜生活が今後のメジャーになるかもしれない・・・