猫ブログ
食べ物ブログ

6月27日晩ご飯

生姜を薄く切ってちょっとゆがいて甘酢に漬ける。


なんと簡単な工程なんだ(´゚Д゚`;)


お漬物って聞くと身構えちゃうけど、案外簡単にできるもんなんだね(。╹ω╹。)

一人暮らしして初めてハンバーグ作った時もそうだし



ハンバーグなんて作れるの??? → 得意料理はハンバーグです( ー`дー´)キリッ



になったしなぁ


とりあえず今日は甘酢に漬けて冷蔵庫に入れておしまい。
f:id:BuntaPig:20110627203608j:image



色々やったらお腹へったから、いつもより早めの晩ご飯。
f:id:BuntaPig:20110627212542j:image

ジャーマンポテト(卵入り)
ご飯
筍の佃煮


使った食材

  • ジャガイモ        2個
  • たまねぎ         半分
  • 卵            1個
  • チーズ          ちょっと
  • ご飯           2杯(おかわりしました)
  • 筍の佃煮         4分の1


ジャガイモも届いたので、薄く輪切りにしてバジルをたっぷり入れて焼きました


バジルの匂い好きすぎる;;


イタリアってこんな感じなんやろうなぁ・・・と思いにふけりながら食うのが楽しい


実家から送られてきた佃煮パート1


筍のおかか和え

まぁ箸休めにいいわな、味を盗んで自分でも作れるようにならな(´゚Д゚`;)


ごはんのおかわりは明太子で食べました。