猫ブログ
食べ物ブログ

6月24日晩ご飯

遂にツイッターをはじめてみることにしました。


興味は持っていたんですが、いまいち踏み込む勇気がなかったのを

友達に後押しされ遂にはじめてみました。

まだ楽しさはいまいち掴めて無いけど珍言妄言を垂れ流してたらいいんだよね



俺は餅が嫌いである、なぜならもっちゃもっちゃしてるからだ。もっちゃもっちゃしてなかったらいいのに・・・もっちゃもっちゃしてるから嫌われるんであってもっちゃもっちゃしてなかったら・・・もっちゃもっちゃもっちゃもっちゃ

晩ご飯
f:id:BuntaPig:20110624213158j:image

春雨スープ@卵落とし
もやしのナムル
鳥の照り焼き


使った食材

  • 春雨スープ      残り
  • 卵          1個
  • もやしのナムル    残り
  • 鶏胸肉        1枚
  • 玉ねぎ        半分
  • 鷹の爪        1つまみ
  • ごま         1ひねり

f:id:BuntaPig:20110624213218j:image

鳥の照り焼きうめえええええ

鶏胸肉をそぎ切りにして片栗粉まぶして、玉ねぎとしっかり炒めて

酒とみりんとを同量入れて、醤油をちょこっといれてグツグツしただけやのに

めっちゃうまい!!!


これもお弁当の定番やったわぁ・・・

まぁそん時は鶏胸肉じゃなくて鶏もも肉だったからコレよりも何倍も美味しかったけど


鶏もも肉くいてええええええ

片栗粉まぶして胸肉のパサパサ感を抑えたけど、やっぱりもも肉のジューシー感とは段違い・・・


まぁ大学の唐揚げがもも肉で食べてるっちゃあ食べてるんだけどさ