猫ブログ
食べ物ブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日昼ごはん、晩ご飯

はねトびでWEST SIDEに触れられてた(´゚Д゚`;) WEST SIDEは 紳助の人間マンダラって番組で生まれたユニットでキングコング、ロザン、ランディーズの3組6人で構成されてて2000年くらいに2曲出してました。今聞いても 聞けなくはない。。。のか(´゚Д゚`…

2月28日晩ご飯

まだいいだろう、まだいいだろうとドンドン深みにはまっていく というボクの性格が存分に発揮できた一日でした。 いやね、8時に起きたんですよ。けどね、そんな早い時間から大学行っても誰もいないじゃんかだからもうちょっとだけ寝ようと思って次起きたの…

2月27日晩ご飯

16時から大学に行って10時まで ずっとウンウン唸ってました、 晩ご飯 幸楽苑のエビたけのこラーメン 新発売らしく 試してみたはいいものの たけのこが変にクスリ臭くて、もう絶対食べないな。と決心させてくれる一品でした。 冬の決心です。 明日はもっと早…

2月26日昼ごはん、晩ご飯

ページランクが遂に3に!!遂に、って言うか今さっき気づいただけで、だいぶ前から3になってたのかも知れないけどさ(´・ω・`) このブログを初めて苦節10年ヶ月。 当初の目的であったダイエットは成功できているのか!? と問われても、成果が如実に現れ…

2月25日朝ご飯、晩ご飯

今日はお兄さんとなぞなぞだよ。 A君は14時にとある都市に着かなければいけないので、10時半発、13時着のバスに乗り込もうと思っていました。しかし、行きしに雪が降っていたので余裕を持って9時半発、12時着のバスに乗り込みました。 さて、問題で…

2月24日朝ご飯、晩ご飯

寒すぎて粉の洗剤だと固まってちゃんと洗えないから液体の洗剤を使ってたんだけど、それが切れてしまったので、初めてコインランドリーなるものに挑戦してみました。 朝の6時から開店だったのでコンビニで朝ご飯を買って、カバンに詰め込めるだけ洗濯物を詰…

2月23日昼ごはん、晩ご飯

初めてwebサーバーを建ててみた(´・ω・`) ネット上に数えきれないほど大量の情報教材があるので、そんな手間はかからなかったけど 家でやろうとは思わないな・・・ サーバー建てるってなった時に一番ネックなのは 電気代だし・・・ 1年365日ずっとつけっ…

2月22日晩ご飯

今ニュース見てたら、相変わらず中国があこぎな事をやってた(´・ω・`) ロイター 商標問題に揺れるiPad、中国で販売停止の動き広がる"iPad"が中国ですでに商標登録されてて、アップルは台湾での"iPad"の名称を使える権利は取得して使えるんだけど、中国本…

2月21日晩ご飯

最近あったかい日が続いていたのに 今日はまた冬に逆戻りな天気。 やっと顔を見せてきてたアスファルト君が雪の布団を被り侵略不可能な雪の道を形成している・・・ せっかく7時に起きたっていうのに(´・ω・`) 昼ごはんは お腹空いてなかったからなし 晩ご飯…

2月20日昼ごはん、晩ご飯

昼から大学へ。昼ごはん からあげ棒 ツナマヨおにぎり 図書館で借りた参考書を読みあさって適当なコードを試してみたり(´・ω・`) 気がついたら夜の9時だったから チャリで帰ろうとしたら!!!!サドルが凍っとる;;; ちょうど屋根の下ってのもあるけど、…

2月19日昼ごはん、晩ご飯

今日は起きてからずっとお勉強。参考書を図書館で借りまくったからお得。 昼ごはん ワンタンスープ ソーセージ入り ケチャップライスタマゴがあればオムライスになり得たのだけれどもうちには2011年で賞味期限が切れてるタマゴしか無いので、、、 昼から…

2月18日晩ご飯

2度寝、3度寝を繰り返し起きた頃にはめちゃイケが始まってた・・・ 晩ご飯 ミックスベジタブルとひき肉丼 粕汁 ミックスベジタブルまずい・・・

2月17日昼ごはん、晩ご飯

岸部一徳! このおじさんなんだけど よくドラマに出てくる普通の役者さんだと思いきや!!! 今は昔、ミュージシャンだったそうなんですよ!!! グループサウンズって今で言うロックバンド的なジャンルでベースを弾いていたそうな!!! 沢田研二がメインボ…

2月16日晩ご飯

晩ご飯 野菜いため 粕汁 ごはん

2月15日昼ごはん、晩ご飯

知的に見えるランキングをゼミの人たちと話し合って完成させました。 第3位短髪 確かに、ムッシュかまやつみたいに長い髪の毛だったら、あんま知的には見えないわ短髪のほうが清潔感もあるし、当然ちゃ当然だわね 第2位メガネ就活の面接時にメガネをかける…

2月14日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん わかめスープ ご飯 晩ご飯 わかめワンタンスープ 豆苗ともやしの炒めモノ ご飯 豆苗ってのは えんどう豆の若菜 もやしってのも 豆の芽 ホワイトアスパラとアスパラみたいな関係だと思うけど豆苗の方が美味しい! 最近もやしを食べ過ぎて飽きてるっ…

2月13日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん 米粉ラーメン 野菜天 ナスの漬物 カップラーメン中心の生活になってる・・・米粉が入った麺はもちもちで マルちゃんの正麺みたいな食感だった(´・ω・`) 大学行って卒論の発表会でも冷やかしに行こうと思ったけど、行った頃には自分の研究室の先輩の…

2月12日昼ごはん、晩ご飯

今日は日差しが強かったので屋根から落ちる雪の音で起きてしまった ゴゴゴゴゴッ!!! と地響きの様な音がして ドドドドドドドドドドッッドオドドdと雪の塊が落ちてくる 何時まで経ってもコレには慣れないわ(;´Д`) 昼ごはん 出前一丁醤油 蒸鶏のサラダ …

2月11日晩ご飯

手が痛い・・・ 単純に考えて 100キロ近い肉塊が指の付け根へ一点集中されたから 小動物のような私の指先が耐えられるわけもなかろう。。。 まぁ、1日経ってまだ腫れてるとか目に見える症状がないからそんなに悪くなって無い、、、と思います。。。 それ…

2月10日朝ご飯、晩ご飯

10時発の電車に乗るためにみどりの窓口で新幹線の切符を買うことも加味して朝8時半に家を出ました。 ビビり過ぎだよ・・・ 9時丁度に着いてホント何もすることなかったから・・・ 田舎の駅ってのは 時間潰すアミューズメントなんて何も無いんだよ!ある…

2月9日晩ご飯

明日、就活のため遠出するから交通費を引き下ろしてきました。 てかてか、聞いた話なんだけど、、 おんなじ大学の人で、4〜5人で東京にアパート借りて、そこに住んで就活をしているそうな(´・ω・`)んで大学で何かあるたびに、新幹線で帰ってきてるそうだ(´…

2月8日昼ごはん、晩ご飯

昼から大学で最後の企業説明会があったのでそれに間に合うように大学へ。昼ごはんは学食で 唐揚げカレー 2社程回ってガイダンスへ ガイダンスが6時に終わって 1時間ほど研究室でダベって帰りに研究室の子と晩ご飯 ソースカツ丼 お昼と晩で 相当カロリーを…

2月7日晩ご飯

朝の四時までエントリーシートを書いてたので、 起きるのって当然、3時頃になりますよね、うんうん。 今日も研究室行くつもりだったんだけど、その前に灯油を!! 徒歩5分か10分くらいの距離だけど、、、、 18リットル、約14キロの灯油がボクの右腕…

2月6日昼ごはん、晩ご飯

毎日毎日研究室。 8日には大学で新4回生の集まり、10日には東京に説明会とまだまだ地元には帰れそうにないわ。。それよりも 明日の昼までにエントリーシートを提出しないと!!!!!!!!!! 自己PRを400文字か・・・ 何をPRすればいいのだろうか…

2月5日昼ごはん、晩ご飯

今日は天気良かったから昼から大学へ昼ごはん 鮭の西京焼き 鶏胸のサラダ わかめスープ ごはん鶏むね肉を湯がいてかいわれ大根とぽん酢で和えました。ちょっと湯がき過ぎた感があるけど美味しい! わかめスープは鶏胸を湯がいたスープを有効活用! 大学では…

2月4日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯

朝に昨日のを書いてる途中に、食べてたんだけど朝ご飯 朝食ヨーグルト 起きてから天気がずっと悪かったので、昼からにでも大学に行こう!そして、灯油を買いに行って少しでも暖を取ろう! って思って昼ごはん カップラーメン 納豆 うーぬ、この種のラーメン…

2月3日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯

昨日はアレからずっと起き続けてました。 まぁ、昨日起きたのが17時だったからね( 友達が1限からテストあるから それを起こしに行く為に寒空の下朝6時頃に家を出発。 空はすっごい暗い あと、初めて?除雪車を見た!!真正面から撮ればよかった;;; …

2月2日晩ご飯

今日もまた大雪。 ストーブの灯油も無くなってしまったから、コタツが我が家の防衛線。 最寄りのガソリンスタンドが徒歩5分くらいでめっちゃ近いんだけど行きはよいよい帰りは怖い、で帰り道が坂になってるのよ;;;; 18リッター だから18キログラム…

2月1日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯

今日は1限からテストがあるので、朝5時に目覚ましをセット。 それでちゃんと朝5時に起きれたんだけど、あまりにも眠すぎたので5時30分にセットしなおして睡眠。 更にそれでもちゃんと起きれたんだけど、ココまでくりゃもう6時に起きればいいや( ´∀`)…