猫ブログ
食べ物ブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日昼ごはん、晩ごはん

昨日の夜ありえんぐらい頑張ったから今日のブログは淡白です。昼ごはん あんかけ豆腐冷凍の焼売をお湯の中でほぐしたらいい感じのスープが出来るとどこかで聞いたので、セブンで買ってきた100円の冷凍焼売を 雪平鍋へどーん 程よく解凍できたら、豆腐とほう…

今からでも間に合う!大人の自由研究

前回のエントリで、いつもどおりいい加減な理論で夏休みの自由研究が終わって無いのなら、こんな自由研究でもやってみれば?と無責任に提案したんだけど、 8月20日昼ごはん、晩ごはん、夏休みの自由研究 - まいたけぶろぐ これねそれを純粋な心で受け取って…

8月30日昼ごはん、晩ごはん、レッツ・ダンス

昼ごはん 麻婆豆腐 コーンピラフ麻婆豆腐は昨日の残り、なんだか酸っぱい感じがしたけど我慢して食べましたよ(´・ω・`)マッシュルームを入手したので、冷凍コーンとピーマンとでピラフに。ピラフってホントは生米から作るものだから実際は違うんだけど、バ…

8月29日昼ごはん、晩ごはん、靴下、めんたま、サブアカウント作成、雲

先日はてなフォトライフの月の制限30MBを超えてしまい、対策に頭を悩ませていると、 うさぎさんに解決策を講じて頂きなんとか解決しました! @yuni_1231 ありがとうございます!早速サブアカウントを取得してみました!!!— ぶんたさん (@buntapig) 8月 29,…

8月28日昼ごはん、晩ごはん、ネット復旧

ついに!ネットが復旧したよ!!!原因はネット代金の未払いじゃなく、宇宙からの強力な電磁波の影響でもなく、他国スパイからの通信妨害じゃなく、、、、 ルーターの不調でした\(^o^)/ まじで私の情弱っぷりを遺憾なく発揮された結果となりました。宣誓!…

8月27日昼ごはん、晩ごはん、パチンコ店を潰すための方法

ついに昨日までさかのぼることに成功したゾ!(書いた日8月28日18:25)5分前の事も忘れている鳥頭なので、昨日のことなんてすっかり忘却の彼方へ飛んでいった(この厨二的フレーズが大好き)んです。だから書くことはなんにも無い!! 昼ごはん 唐揚げカレー ゆ…

8月26日昼ごはん、晩ごはん、24時間テレビ

天龍源一郎のキーワードですべてを思い出した!!そうだ。24時間テレビがやってたんだね。プロレス展開を期待して観てたんだけど、そんなことは無かってしょんぼりした気持ちになったのを思い出したよ。歌ってる時にマイクを床に叩きつけて口パクに対する…

8月25日昼ごはん、晩ごはん

5分前のことも覚えていないのに、3日も前の事なんて覚えているわけ無いでしょう?唯一の手がかりはツイッター。だけど、ろくなことつぶやいていないから全く役に立たないでやんの(´・ω・`)昼ごはん つけ麺 きんぴらごぼうそうそう日清のつけ麺。美味しいん…

8月24日晩ごはん、ポニョ、夜食

怒涛の連続更新in研究室。怒涛(どとう)っておしゃべりではめったに使ったこと無いけど、文面で見るとカッコいいね。 この日も記録的な猛暑日で、私のようなひ弱なもやしっ子は外に出た途端に溶けて無くなってしまうんじゃないかと不安でたまらなくなり、クー…

8月23日昼ごはん、晩ごはん

またも大学の研究室で更新です。 今日は土曜日なので、研究室のクーラーが効いてないのな;; 明日は大学でイベントがあるっぽいから、今日中に課題を終わらせて提出しなきゃいけないんだけど、こんな生ぬるい空間で良い成果があげられるとは思えない!幸い…

8月22日昼ごはん、晩ごはん、雷

ネットは今もまだ繋がってないけど、研究室で時間が余ったので書いてみる。昼ごはん 担々麺 半チャーハンセット 880円多少値段が高いように感じられるが、おじいちゃんおばあちゃんがやってるお店なので人件費も高く付くのだろう。うちの研究室の教授の知り…

8月21日昼ごはん、晩ごはん

芦田愛菜ちゃんを見て。というわけでは無いんだけど急にチキンラーメンを食べたくなったので昼ごはん チキンラーメン 煮豆 トマト久しぶりにチキンラーメンを食べてみたら、やっぱりチキンラーメンだった(謎)。また半年後くらいに食べたい味だわ。煮豆はセブ…

8月20日昼ごはん、晩ごはん、夏休みの自由研究

8月20日ということで、夏休みも終盤にさしかかり宿題が終わっていない子は焦っていることでしょう。しかし、心配しなくても大丈夫です。夏休みの課題なんていうのは、大抵がその科目の最初の授業で提出なんですよ。 だから本気になって課題を終わらすのは9月…

8月19日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、カラオケ

朝ごはん ヨーグルトこうゆうでっかいヨーグルトって砂糖が付いてたと思ってたんだけど、いつの間にか無くなってたのな;;コスト削減のためでしょうか;;砂糖を入れて甘いヨーグルトを食べたかったんですけど、台所に戻って砂糖を取ってくるのはどうしても…

8月18日朝ごはん、昼ごはん、研修、献血

昨日は帰るバスの車内で具合が悪くなり、バス停からアパートまでの徒歩30分の道のりでも更に具合が悪くなり、アパートに着くやいなやバタンキューしてしまったのですが、一日ぐっすり眠ると完全復活しました。なんと便利な体なんでしょうか。寝るだけで体調…

8月17日昼ごはん、晩ごはん、雲、初音ミク、画像

絵を描いてくれてる人から 文マーク(笑) とのことで画像を頂いたので、背景画像をやかましくしてみました。 どんどんオシャレになっていってますね。 昼ごはん 焼きそばバゴーン メンチカツ 焼きそばバゴーンってのは、東北・信越限定のカップ焼きそばです …

8月16日画像、晩ごはん

前回送ってもらった画像 に「緑の色合いがドギツイな」と私が文句を言ったので、新たな画像が送られてきましたよっ 安定してバキューム魔人なのな(*´ω`*) 私には絵のセンスが皆無なので、ほら、前回もらった画像にオレンジでベタ塗りをする程度のセンスだし…

8月15日晩ごはん

今日8月15日は終戦記念日。 終戦記念日:きょう67回目 被爆者たちのあの日… /広島- 毎日jp(毎日新聞)1945年の8月15日に終戦したから67年前。当然ボクは生まれていない、戦争体験のない世代が人口の約4分の3を占めているらしい。 広島市/広島平和記念資…

8月14日昼ごはん、晩ごはん、夜食

昨日の深夜に急にたこ焼き作ろう!!と思い立ってしまい、夜中の1時から3時まで永遠たこ焼きを焼いていました・・・スカイプで地元の友人と話しながら焼いていたら、動画を撮ってニコニコに上げようぜ!!って流れになったので、iPhoneで撮ってみたんだけど…

Tシャツが欲しい

はてなオリジナルTシャツ2012 - はてな私は今までにTシャツ。というか服という概念を知らずに生きてきたので、どんな場所でも全裸で過ごしてきました。しかし、それも21歳になると世間の風当たりが強くなり、多くの人に非難の目を向けられることが多くなって…

8月13日昼ごはん、晩ごはん

ビデオチャットの相手がビキニ姿で激しくダンスするヒゲ面の男だった時の反応まとめムービー - GIGAZINE これ面白すぎる(*´ω`*) ビキニ着たオッサンが踊りながら登場した時の顔。 左の顔すごい(*´ω`*) ブログのトップ画像がやっとこさ決まりました!! コ…

8月12日昼ごはん、晩ごはん

お湯をかけて30秒かきまぜるだけでOKな「カレーポット」の完成度を確かめてみた - GIGAZINE フリーズドライのカレーがでるそうな レトルトよりも保存が効くんかな?と思ったけど、コレ見る限りそんなことは無さそうやった・・けど、めっちゃ便利やね、お湯を…

8月11日昼ごはん、晩ごはん

いままでこのブログで使ってた写真は、このアプリで撮ってました。 OneCam-SilentCamera-Walker Software価格: 170円 posted with sticky on 2012.8.11 このカメラアプリの利点は、 アプリの起動が早かったり、画像サイズを容易に変えられたり、設定もわか…

8月10日朝ごはん、晩ごはん

いまさらだけど、高橋優ってミュージシャンが熱い!!!! 高橋優 オフィシャルサイト歌詞がギッシリ詰め込まれててお腹いっぱいになれるの! おすすめは福笑いサビの歌詞がいいよ!! コレも好き!! 素晴らしき日常朝ごはん セブンのビーフチーズバーガー …

全曲サムバディトゥナイ!!

ナタリー - 全曲サンバディトゥナイ!織田裕二「Love Somebody」完全盤我らが織田裕二氏の名曲Love Somebodyだらけのアルバムが発売されるゾ!! 織田裕二「Love Somebody 完全盤」収録曲CD01. Love Somebody(CINEMA Version IV) 02. Love Somebody(CINEM…

8月9日昼ごはん、晩ごはん

今日は久しぶりにバスに乗って大学へ行ってみた。そこでボクが車を運転して一番嬉しい出来事に遭遇した。 絵がとんでもなく下手っぴだけど、雰囲気だけでも伝われ!!この思い!!! 現場はT字路や十字路。 手前のバスが自分ね左折したいんだけど、交差する…

8月8日昼ごはん、晩ごはん

今日コンビニでレジ待ちをしてる時に前の小学生くらいの少年が、首にぶら下げたガマグチの財布から小銭をレジ台にぶちまけ、おはじきよろしく10円玉を数えてるのを見てめっちゃ和やかな気持ちになれた(*^^*)昼ごはん インゲンと玉ねぎの味噌炒め丼目玉焼きの…

タイトル画像の高さを変更するCSS

8月7日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん - まいたけぶろぐ 昨日言及した通り、はてなブログでタイトルに画像を用いると、デフォで200px分確保されてしまうので小さな画像を使いたい場合には無駄な空白が生じてしまう。それを解決するためのCSSを忘れないように…

8月7日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

タイトルに画像を用いると、画像がどんな大きさでも縦を200px分確保されてしまう。だから小さい画像を用いるとこんなに空白が多いように見えてしまうんだね。けど、空白に見えてもちゃんと上から200pxの位置まではリンクが有効になってるよ(^u^) これを…

8月6日昼ごはん、晩ごはん

おそらく、夜中にクーラーをつけっぱなしで寝てしまったことが原因のこの風邪。一日でティッシューを一箱使いきってしまう程の鼻汁(びじゅう)。体中の水分がすべて鼻汁(びじゅう)として排出されるのでは!?との不安と戦っているうちに朝になってしまい…