猫ブログ
食べ物ブログ

6月19日朝ご飯

昨夜の出来事で、興奮覚めやらぬまま一夜を明かしてしまった。

一ヶ月で5キロって事は2ヶ月で10キロ、つまり2年もすれば俺は消滅するんだ!!


と不安を胸に抱きながらダイエットが順調に進んでいることの喜びを噛み締めていた。

夜のあいだ中は

詰んでたゲームをしようにも

過去の自分と現在の自分でゲームの技量に差があるとも思えないし


勉強しようにも

深夜に頭が回るはずもなくあえなく撃沈。


結局は音楽聞きながらのんびりぼんやりするしか時間を過ごす方法がないのだ!!!




んでまぁ朝ご飯。

f:id:BuntaPig:20110619095146j:image


鳥キムチ(春雨入り)
ワンタンスープ


使った食材は

  • 鳥キムチ(ささみ)     残り
  • 春雨            ひとつかみ
  • ワンタンスープの素     1人前
  • キャベツ          4分の1
  • にんにくの芽        2本
  • 油揚げ           1枚


マーボー春雨ならぬマーボー豚キムチならぬマーボー鳥キムチ(ささみ)だあああああ

マーボーってなんだ(´゚Д゚`;)
マーボー要素全然無いのに・・・


でもまぁ、ご飯の代わりに春雨ってのもいいかもしれない、春雨ダイエットって聞いたことあるし(。╹ω╹。)

でも春雨自体に味が全然ないから、味付ける段階で塩分多めにしちゃったりして

塩分過多になったら元も子もないわな(´゚Д゚`;)


ともあれ今回の春雨入れちゃえ作戦は成功だったわな。


ワンタンスープはキャベツやらいれて野菜補給!!

油揚げは正直いらんかったわな

でも油揚げ5枚入りのんて一回では絶対に使いきれへんからなんかに使わないと

カリッカリに干からびて化石化するのがおちやからなぁ・・・


味噌汁以外の調理法を覚えないと!

キツネうどんのお揚げさんなんか作れれば最高なんやけど;;