猫ブログ
食べ物ブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日昼ごはん、晩ごはん

昼ごはん 韓国の黒い麺 なすとソーセージの炒め物 カンコク ノ リョウリ ハスベテ オイシイ デスマズイ モノ ナンテ ヒトツモ アリマセンダカラ ベンキヲ コワスノヲ ヤメテクダサイ 飯食った後便座を直して、ゲーセンへマジアカをやりにマジアカってのは、…

衝撃的ニュース。

GWの真っ最中に衝撃のニュースを。 昔から、不吉な予感を表す現象として お茶碗が真っ二つに割れる。靴紐が切れる。(大昔は鼻緒が切れる) ってのが昔から言われていますよね。 でもね、現代のニッポンにはそんなの古臭いんですよ!!!! 今やグローバル時…

tesuto

Light Click here

4月29日昼ごはん、晩ごはん

花粉症なのか、ただ単に昨日の線香の煙が影響しているのか 喉のいがらっぽさが全くとれなかったので永遠とそば茶を飲んでました。 今日もまた天気が良かったので マスク、花粉症用のメガネを装着して、どうみても不審者です。本当にありがとうございましたル…

4月28日昼ごはん、晩ごはん

今日はとってもいい天気。こんないい天気に家に引きこもってるのは精神衛生上良くないので 大学生活4年目に突入して初めてここの観光地へ! と、その前に昼ごはん ミートソーススパゲティ 穴子の天麩羅 もう正直飽きました;;スパゲティゆがくんにも時間か…

4月27日昼ごはん、晩御飯

昼ごはん ミートソースうどん スパゲティが切れたので冷凍うどんで代用。 素材はおんなじ小麦粉のはずなのに、ぜんぜん違う。。。 うどんにはもっと滑らかなソースのほうが合う!! 昼から友達んちにお土産のおかきを持って行って大学へ大学から返って来る途…

4月26日朝ごはん、昼ごはん

今日は朝から出かけないといけなかったので、早起きして朝ごはんを ミートソーススパゲティ 2皿実は昨日の深夜に仕込んでいたミートソース。玉ねぎを2個も使って、ひき肉を278グラムも使って、トマト缶を2缶も使って作りました。 圧倒的に多い・・・あ…

4月25日昼ごはん、晩御飯

今日は保健室へと馳せ参じてきました。。。 前回あった校内の健康診断(4月5日昼ごはん晩ご飯 - Over100kg)で色々異常を指摘されてたので、怒られるのをわかってて行きましたよ。 もはや気持ちは自首ですよ。 罪状:食べ過ぎ 食べ過ぎでね指名手配ですよ。 2…

4月24日昼ごはん、晩御飯

ジョジョの奇妙な冒険:第4部の一番くじ登場 フィギュアから“サンジェルマンの紙袋”まで - MANTANWEB(まんたんウェブ)すっげー欲しいぃいいいいいい ジョジョはひと通り読んだから最新作のジョジョリオンもちゃんと買ってるよ! ジョジョリオン 1 (ジャン…

【相互リンク募集】(追記:平成24年8月5日)

みなさんこんにちは、初めての方もそうでない方もこんにちは。うちのブログがGooglePageRankが5になったので、日頃の感謝の気持ちを込めて相互リンクしてくださる方を募集したいと思いますよ! ページランクが5程度あるサイトからリンク貼ったら、そこそこSE…

4月23日昼ごはん、晩御飯

今日は1限から。研究室の教授が担当してる講義だから休む訳にはいかない>< 昼ごはんは学食で 月見そば メンチカツ そばはのどごし。そばはのどごし! 昼から研究室寄ってなんやかんやして帰りにスーパー寄ってなんやかんや買って晩御飯 アジフライ イカフ…

4月22日昼ごはん、晩御飯

昨日はめっちゃ疲れてたので、よにきみょを見てる途中で寝てしまいました;; バルタン星人みたいなイカ人間?で集中力が途切れた\(^o^)/ だから起きたのは8時!!最近は見ることも少なくなってしまった日曜朝のアニメを久しぶりに見れました!! 仮面ラ…

4月21日朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん

今日は最終面接だったので、朝からバスに乗り込み決戦の地へ。 朝ごはん サンドイッチ コーヒー バスの中で面接で何を言えばいいかシュミレーション!!シュミレーションを何度も繰り返すたびに妄想がどんどん膨らんでいき ぼく「この度みなさんと一緒に働か…

4月20日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん きつねうどん チキン南蛮 ベビーキャロット きつねうどんのお揚げは自分で味付けた奴。5分くらいしかかけてないから、市販の様にいかないけど充分うまし! 大学行ったら研究室の教授から、晩ご飯をごちそうになることに(´・ω・`) ソースカツ丼すっ…

テスト

てすと ie以外なら見れるはず。a a

4月19日昼ごはん、晩ご飯

今日は朝から○○○の人がうちに来たったので部屋を掃除して今や遅しと待ち構えていました(´・ω・`) ○○○の人と色々お話ししたんだけど、今から20キロ以上痩せないと条件に満たないとのこと、、、 ぐぬぬ、あと1ヶ月で20キロも痩せられるとお思いかッ!まぁ…

4月18日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん ロコモコ ウドの天ぷら 昨日に引き続き、またハンバーグを食べてしまった(´・ω・`)ウドの天ぷらとか、たらの芽の天ぷらとか春の山菜の旬が来ましたね 晩ご飯 雑炊 シュウマイ 納豆冷蔵庫の残り物。 シュウマイはお弁当に使おう!!と思って買ってき…

4月17日朝ごはん、晩ご飯、昼ごはん

東北の地も、段々暖かくなり、 うちのコタツが押し入れへと押し込まれて、部屋が広くなりました。 そのかわり、普段掃除をしていないツケを一気に払わされた格好となり、 僕の鼻から有象無象が引き出される格好となりました。 鼻水って血液から生成されるっ…

4月16日昼ごはん、晩ご飯

2年前に書かれたブログが、今また注目されてホッテントリにあがってた。 「なんの役に立つんですか?」の暴力性 - 最果タヒ ノ 森山森子当時話題になっていた時に見ていなかったけど、何年も経ったあと掘り返されて再評価される。ってのはブロガー冥利に尽…

4月15日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん 鮭チャーハン イカの天ぷら ポテトサラダ みそ汁 鮭チャーハンは 鮭フレークじゃなくて本物の鮭を使ったんだけど、前回の鮭フレーク使った時のほうが美味しい(´゚Д゚`;) みそ汁は一口食べて、変な味がしてたのでごめんなさいしてきました。 風呂入…

4月13日昼ごはん、晩ご飯

耳かきって上品に言ってるけど、実際は「耳の穴に溜まってる垢を掻きだす行為」だから、鼻をホジホジするのと大して変わりないじゃん!? 耳に人差し指を突っ込んで、ε- (´ー`*)フッって飛ばすのと鼻に人指し指を突っ込んで、(*゚O゚)パクッ って食べるのと 変わ…

2012年4月14日朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯

マクドの新発売の「さくらてりたま」ってレギュラーメニュー(サンドイッチ) | メニュー情報 | McDonald's Japanさくらソースが加えてあるから さくら だそうだ。 いあー、てっきりサクラを用いて、長い行列を作ってるのを自らが揶揄して命名したのかと思いま…

4月12日昼ごはん、晩ご飯

ついこのあいだ、ゼミの友達に教えてもらった鮭フレークが美味しすぎる。今まで鮭フレークって、なんか変なクスリ入ってそう(´゚Д゚`;)って思ってたから食わず嫌いしてたのさ。人の手が入るとその都度クスリを加えないといけないからさ けどまぁ。ジャンキー…

4月11日晩ご飯昼ごはん

今日ねお弁当系男子になろうと思ってね、作ったわけよ、お弁当をね、深夜の3時頃にさ。 よし!明日はこれを持って行って昼ごはんだ!!って思って寝るわけですよ。けども、なんていうのかな、、、この高揚感。 布団に入っても明日の昼ごはんのことで頭がい…

4月10日昼ごはん、晩ご飯

さっきテレビであったんだけど、下にかけそばを用意して、バンジージャンプをしながらそこに向かって卵を割り入れ月見そばを作れるか!?って番組のコーナーがあったんだけど、一回でできるはずもないから当然、何回も失敗する映像を流すよね。卵がグシャァ…

4月9日昼ごはん、晩ご飯

今日から講義スタート。表示できません - Yahoo!ニュースソニーのテレビが売れていないらしい。ソニーのテレビって言ったらBRAVIAだけど、 確かに、周りで買ってる人を見たこと無いわな(´・ω・`) てか、テレビが売れていないのはソニーだけじゃないと思う。 …

4月8日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん ソーセージ 目玉焼き カップラーメン 今日はちょいと銭湯へ。 ココ1,2週間の出来事について、小学生低学年の少年が関連キーワードに上がってくるコトが多いです。ゲーセンの少年とか、ゲーセンの少年とか、ゲーセンのしょうね( 今日もその例にもれ…

4月7日晩ご飯

お知らせ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)おかんが姪っ子に買ってあげてたペダル無しブレーキ無しの自転車の事故が多発しているようだ、、 ストライダー:ペダル無しランニングバイク(STRIDER:ランバイク) これね 姪っ子の住んでるトコが交通量の多いとこだ…

4月6日晩ご飯

昼から大学でミーティング。 今年の卒論生、院生は自分あわせて10人。 この中で何人が研究室に 残 る のでしょうか。まぁ、1週間後が楽しみです。 晩ご飯 くんたまラーメン魚系のラーメン。 いまいちコレ美味しい!!!!!!!って思えるラーメンに巡り…

4月5日昼ごはん晩ご飯

今日は健康診断。 身長、体重、視力、血圧を順繰りで測って来ました。 で、結果はというと。。。 身長は変わらず。視力は 右1.5 左0.8 から 右1.5 左1.2に改善。んで、肝心の体重と血圧なんだけど。。。 体重は去年と変わらずの99キロ血圧は 154/81 (´・ω…