猫ブログ
食べ物ブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日晩ご飯

大雪ですぞーー 大雪も大雪、ほんと豪雪だわ 大雪は おおゆき なのに豪雪は ごうせつ ・・・ 大雪を たいせつ って読むの場合もあるけど、それは立春やら冬至やらみたいに暦の呼び方で更に言えば 豪雪ってのは雪による被害のことだから 雪崩やらアイスバーン…

1月30日昼ごはん、晩ご飯

昼から研究室行って テスト勉強。 毎度のことながらうちの研究室には誰もいない;; そのぶん静かにできるんだけど、、、こんだけ誰もいないと不安になるわ;; 昼ごはん のりたまラーメン 近所のラーメン屋さんで昼食。今回で2回目の来店なんだけど、前回…

1月29日昼ごはん、晩ご飯

期末テストの真っ最中だけど、自分のテストのある日時は水曜と金曜に集中してあるので、めっちゃ余裕ぶっこいてるけど 呆けとったらあかんわ;; 単位落とさんようにせな;; 昼ごはん 焼きそば ぶた汁タマゴ入り 昨日買った焼きそばと 最後のぶた汁。 昼か…

1月28日晩ご飯

夕方ころから友達んち行って晩ご飯 吉野家 牛丼大盛り Aセット 夜の9時頃に1月の寒空の下、吉野家を目指す男二人。 吉野家からの帰りが、冬の大運動会の真っ最中で、吹雪くんが大活躍してました。 アイスバーン先輩もいかに足元をふらつかせるか苦心してる…

1月27日晩ご飯

寒くて外に行く気力がでない・・・・ SPIのWEB試験をしてるんだけど、文系的な問題が主なバージョン。理系的なちょこっとした計算が主なバージョン。全部が揃ったWEBテスト等々色んな種類のがありますね。 別段難しいとかそうゆうのは感じなかったんだけど、…

1月26日朝ご飯、晩ご飯

朝の6時までカラオケして極寒の中帰ってきましたよ。 帰る途中でマクドに寄って朝マック。 ソーセージエッグマフィン ぶた汁 ぶた汁を飲むと健康になれそうな気がする(*^_^*) 具がめちゃめちゃ入ってるからなんだろうけど ごぼうがいいのかね んで5時頃ま…

1月25日昼ごはん、晩ご飯

昨日は研究室終わりに朝までカラオケしてました。昼ごはん ハンバーグ丼 ぶた汁 ハンバーグには 酒粕をねりこんでみたけど あんま違いがわからんかった。ソースが濃すぎただけかも知れないけど ぶた汁は めっちゃ具が入ってる。ごぼうにこんにゃく、人参大根…

1月24日昼ごはん、晩ご飯

マクドでナゲット100円やったから 昼ごはんはマクド。 照り焼きバーガー ナゲット ポテトS ドリンクS ナゲットはチリソース?かなんかでめっちゃ辛い!!そして美味しくない!!!!!! やっぱ定番のマスタードが一番おいしい( ´∀`) 大学行ってなんやか…

1月23日晩ご飯

昨日帰ってきたのが7時。 朝の 7時・・・ 起きたのは 4時。 夕方の 4時・・・ ありえん(;´Д`) 6時から講義があったので それに出て 晩ご飯 コロッケ 3つ 白身魚のフライ 4つ ベビーキャロット 豆腐 閉店間際のお惣菜。dongurinoutukusiimoriの日記…

1月22日昼ごはん、晩ご飯

昨日は友達が車を入手したのでちょこっと遠出して外食。 まぁ、行く前に一騒動起きたけど(;´Д`) とりあえず、 JAFのおっさんは良い人!!! 昼ごはん カップスター カレーうどん 昼ごはんは軽めに。 甘口でめっちゃ好みの味だわ(*^_^*) 晩ご飯は 外食。 …

1月21日晩ご飯

喉めっちゃ痛い;;風邪かもしれん;;;;; 晩ご飯 ざるそば 2たま 野菜天 3枚 生麺タイプのそばを食べてみたんだけど、全然そばを食べてる!って感がしない;;; 喉を使うために食っただけだったわ( ´∀`)

1月20日昼ごはん、晩ご飯

あいぽんのアプリのウォーリーを探せ!にはまってしまった(;´Д`)ウォーリーを探せ!なんて読むの小学生以来だけど、たのしいわ あの細かい絵で 見つける爽快感! 絵本ではホントにこれがあってるの!?って眉唾モノの箇所があったけど、アプリだと見つけた…

1月19日昼ごはん、晩ご飯

今日も研究室。 今まで研究室での活動がほぼ皆無に近かったから急に増えてびびるわ;;昼ごはん そぼろ丼 粕汁 使った食材 ひき肉 1パック 玉ねぎ 半たま コーン 半袋 酒粕 半分 人参 半分 こんにゃく 1枚 大根 4分の1 油揚げ 2枚 豚肉 半パック ひき肉…

1月18日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん 鳥からのおろしポン酢 もやしの炒め物 ご飯 みそしる 学食の昼食セットなんだけど、すっごい脂っこい;; ポン酢で騙そうとしてるんだけど 全然騙しきれてないからね! けど美味しかったから晩ご飯は 昼食セットの真似! 晩ご飯 フライドチキンのお…

1月17日晩ご飯

晩ご飯 かつおのたたき サンマフライ 粕汁 かつおのたたきには 酢水にさらした玉ねぎ半たま。 粕汁は、食材が少ない昨日作ったから具が油揚げ、人参、玉ねぎだけ、玉ねぎはあんま入れたくなったんだけど、具が少なすぎたから仕方なく;; また、新たに作ると…

スマフォ充電用

スマフォ充電用にバッテリーを買いたいんだけど このWintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350Aってのが 5000mAhもあって あいぽんを3回フル充電できる!ってあったから 買いたいのにクレカ…

1月16日晩ご飯

昼からはゼミのミーティング。今週中に終えなければいけない課題が中々にめんどくさい;; これを噛まずに歌うぐらいめんどくさい;; 晩ご飯 にんじんサラダ 味噌ラーメン 納豆 人参をまるごと一本使ったサラダ。サラダって言うか スライサーでただ薄く切っ…

1月15日昼ごはん、晩ご飯

おとつい、昨日と歩き回ったから 昨日の晩はよく眠れましたっ 明日は昼から大学行って研究室のミーティングだわ(´・ω・`) 昼ごはん カップヌードル ブタホタテドリ 竜田揚げ 納豆 カップヌードル総選挙で第2位のブタホタテドリ 具が美味しい!って事は無い…

1月14日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯

早く、たまってるのを更新しないと! 昨日深夜徘徊をしたにも関わらず、ちゃんと朝7時には起きて朝食! 説明会が始まるのが朝9時からだから、余裕持って8時40分までには会社着いときたい。 てことは、昨日計測した結果によると10分弱で着くことが可能だと…

1月13日昼ごはん、晩ご飯

お久しぶりです、え?待ってなかった?(´・ω・`) いやー、今日、何日でしたっけ? グーグルの日本語入力使えばGoogle 日本語入力 - ダウンロード 「きょう」って変換するだけで「2012年1月15日」と、ちゃんと日付が分かるから便利ですよね、 え? 1月15日? …

1月12日昼ごはん、晩ご飯

部屋が乾燥しすぎてて、喉がいつまでたってもガラガラしてる;; 昼ごはん どん兵衛 年明けうどん 納豆あっさりしてて、具合の悪い時にはぴったりな味!!!!!!さらに くじびきも付いているということで ドンッ!! 中吉。 これまた微妙な。。。 まぁ、う…

1月11日昼ごはん、晩ご飯

ありえん!!!!!!!! さむすぎ!!!!!! ニット帽、手袋、コートの三種の神器を揃えないとホントやってられない位寒い(´゚Д゚`;) 部屋の中もあいぽんの文字入力がままならないような状態(´゚Д゚`;) 昼ごはん 吉野家牛丼並コールスローセット すき家…

1月10日朝ご飯、昼ごはん

昨日の晩は狭い部屋でストーブを焚いてしまったんでめっちゃ頭痛かった;; ガチ一酸化炭素中毒!!(´゚Д゚`;) だから今日は一日中頭痛と吐き気が止まりませんでした;;;;; 朝ご飯 パン 唐揚げ エビフライ 里芋の煮物 コーンポタージュ もっちもちのパン…

1月9日昼ごはん、晩ご飯

昼ごはん ごんぶと きつねうどん自分がよく行く店では売ってないので、東北にいる間は食べることが少ないんだけど 市販のカップうどんでは一番美味しいでしょ(*´∀`*) ちょっとしょっぱいけどうどん食べた!って気にめっちゃなる。 晩ご飯 焼き鯖寿司 焼き鯖…

1月8日昼ごはん、晩ご飯

今日は近所のスーパーで献血してきました。 生まれて初めての献血だったから最初に色々書くことがあってそれで挫折しそうになったけどなんとかバスの中に乗り込むことが出来ました!!血圧が採血前は148のいくらかっていう 異常だわ(´・ω・`)と献血のお…

1月7日朝ごはん、晩ご飯

今日は1月の7日なので七草粥!! せりなずなごぎょうはこべらホトケノザすずなすずしろってね なずなが ぺんぺん草だってコトを教わった小学生時代は七草粥が食べられなかったけど季節限定だから食べときたいよね 朝ごはん おかゆ 今日は七草粥の日だから…

1月6日昼ごはん、晩ごはん

http://job.gakken-m.co.jp/about/rikou/oosaka/index.html#明日はこれに行こうそして帰ろう。昼ごはん 白菜の煮物 ご飯 晩ごはん 寿司 iPhoneで打つのがなれない、、、

1月5日昼ごはん、晩ごはん

妹にパソコンを奪われたのでiPhoneで( ;´Д`) うちにくすぎる(; ̄ェ ̄)iPhoneからの編集画面じゃ画像を差し込んだり文字の大きさを変更するトコがないのね( ;´Д`)7日の大阪での豪雪が終わったらはよ帰ろうヽ(´o`;ホントは4日から大学が始まってるだ…

1月4日昼ごはん、晩ご飯

今日は関西でも大雪(´・ω・`) 東北とまでは行かないけど牡丹雪で10センチくらい積もってしまった(´・ω・`) 雪かきをしないと;; いい加減 うっすいロンT一枚じゃ厳しくなってきたわ 昼ごはん たこ焼き おでん 昨日の残りの山盛りのたこ焼き(*´∀`*) も…

1月3日昼ごはん、晩ご飯

今日はカッターシャツを買いに。 サイズを測ってみたんだけど ・・・・ ・・・・ うん・・・ 表に書いてあったマックスのサイズだったわ・・・ だから、前の合説で自衛隊やら警察から多く声をかけてもらえたのか・・・(´・ω・`) 昼ごはん 雑炊 サワラの塩焼…