猫ブログ
食べ物ブログ

1月14日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯

早く、たまってるのを更新しないと!


昨日深夜徘徊をしたにも関わらず、ちゃんと朝7時には起きて朝食!



説明会が始まるのが朝9時からだから、余裕持って8時40分までには会社着いときたい。


てことは、昨日計測した結果によると10分弱で着くことが可能だと証明されたので


8時半にホテルを出ればいい。 荷物を整理する時間を考えると30分は多めに見積もっておいた方がいい。

朝にシャワーを浴びてスッキリするって手もあるから それを入れると10分、15分は見といたほうがいいな・・・


更に言えば髪をセットする時間、毎日朝やってるヨガの体操をいれれb




だああああああああああああああああ



色々不安になりながらも1階の食堂で朝食。

f:id:BuntaPig:20120114071758j:image
おかゆ
バイキング
オレンジジュース



ホテルのバイキングといえばおかゆだよね。

ホント、おかゆが食べたいからホテルに泊まるようなものだもの。


あと、オレンジジュース!!

コレも必須!


なんて言うか、何も変わったものは無い朝食でした。


あ、制服姿の生徒とおかんが一緒にめし食ってたから センター試験なんだろうなぁって思ってたけど、


実はあの二人組はマフィアの手先で密売に・・・



だああああああああああああああああ


朝食を終えてシャワーも浴びず、ただぼーっとテレビを眺めてました。


天気予報は真っ白で埋め尽くされてたんだけど、実際は説明会中にちょっと吹雪いた程度であんま雪降らんかった( ´∀`)!!



会社に着いて、色々話を聞きましたよ。色々質問も飛び交ってたし。


「新人研修制度はどうなってるんですか!?」

「給料は今のままで満足してますか?」

「良ければ、我社に来ませんか?給料を今の2倍は出しましょう!!」

って


説明会は 午前と午後があって、普通はどっちかに参加すればいいんだけど

私はせっかく遠いとこまで来たんだから、どっちも受けちゃえ!って感じで


両方受けましたよ。


午前の説明会が終わった後に、社長に「また、午後からも来ますんでよろしくお願いします。」


って言ったら、「あ〜、〇〇君?お昼ならコンビニで弁当買ってきて、そこのソファーで食べなよ」

って言われた(´゚Д゚`;)


どどど、どうしよう、俺ここの名物食べたいのに;;


何が嬉しくてコンビニ弁当なんて食べなきゃいけないんだよ;;



まぁ、その場はニコニコしながらアリガトウゴザイマスーって帰ったけどさ



今思えば、ってかその当時でも思ってたことだけど、会社の人に気に入られるチャンス!だったんだろうなぁ・・・


けど、そこで何か受け答えをきちんとできなくてマイナスに働くかも知れない。ってのを鑑みると遠慮しておいたほうが得策だったと思う。


お昼は昨日の深夜徘徊で発見したお店で。


遂に、名物が!!!!!!!!!


お昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120114115659j:image
照り焼きハンバーグ
サラダバー


いやー、知ってる?

ステーキワンってお店、地元にもあったんだけど小学生か中学生の頃に潰れちゃって;;


跡地はすき家にでもなってるのかな?


そんな思い出深いお店があったら行くでしょ。絶対。

f:id:BuntaPig:20120114114458j:image

この看板、店づまい、ホント懐かしすぎる;;;


小学生の頃はよく行ったわ〜

f:id:BuntaPig:20120114114858j:image
そうそう、こんな感じでサラダバーがあるのよ( ´∀`)


ご飯もサラダもスープも食べ放題♪


ドリンクは別途200円くらいかな?払って注文するんだけど

コーンポタージュ飲んでれば ドリンクなんていらぬ!!!!!!!!


めっちゃテンション上って
f:id:BuntaPig:20120114115236j:image
ご飯
サラダバー
コーンポタージュ


肝心のハンバーグはあんま美味しくないけど、


質より量!!!!!!!

って小学生時代は めっちゃサラダバーとテーブルを往復してたわ〜( ´∀`)


食後のデザートも無料!!

f:id:BuntaPig:20120114122658j:image

ライチ
パイナップル



そう!!!このライチもこのステーキワンで初めて食べた果物!!!


楊貴妃が大好きなライチ!!!


今食べるとあんま美味しくないけど、当時はアホほど食べてたわ( ´∀`)


●Д●

こんな感じになっててかわいい



昼休みは1時間だけだったので足早に退散することに。


いやー満足だったわ


もしこの会社に就職することになったら足しげく通おう!と決心したんだけど


扉にはこんな張り紙が、

f:id:BuntaPig:20120114123020j:image

誠に勝手ながら平成24年1月31日をもちまして閉店させて頂くこととなりました。





だああああああああああああああああ



昼からの説明会は大学の友だちも多くて安心感が半端無かった。

午前とだいたいおんなじ話をしてたんだけど


なかなか良さげな会社だと思う

売上総利益率ってのもすっごい高いし

社長も和むし


そんなこんなで説明会は終了。


でも、なぜか「〇〇大学の方はそのままお待ちください」と・・・


え?なになに? 何か悪いことした?(´゚Д゚`;)


え?お前らは絶対雇わねーからとっとと帰りやがれって言われるの?


まじ恐いし;;


ってみんなビクビクしながら待ってたんだけど




「以前の合同説明会で言っていたように、往復の交通費支給します



(´゚Д゚`;)え?


そんなコト言ってたっけ?


周りに聞いてみても交通費出るなんて聞いてないって言うし・・・


じゃあオイラのホテル代m(´・ω・`)




てか、怒られるんじゃないの?まじで?やったーーーーーーーーーー



いあ、ホントびっくりしたわ( ´∀`)


まさか、金を貰えるとは・・・


ビンタくらいなら予想できてたんだけど、闘魂注入されても文句言わない自信あったのになぁ・・・



こ、こんなはした金で懐くと思うなよ!ごろにゃーん



帰りはバスでひたすら吐きそうになりながら帰ってきましたよ。



バス停から家に帰る途中でお惣菜買って晩ご飯

晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120114211630j:image
アジフライ
メンマ



謎い・・・


胸焼けしててあっさりしたもの食べようと思ってたのに・・・

なんだコレは・・・




とりあえず、来週あたりに大学の保健室行ってみよ( ´∀`)