猫ブログ
食べ物ブログ

1月13日昼ごはん、晩ご飯

お久しぶりです、え?待ってなかった?(´・ω・`)


いやー、今日、何日でしたっけ?


グーグルの日本語入力使えば

Google 日本語入力 - ダウンロード


「きょう」って変換するだけで「2012年1月15日」と、ちゃんと日付が分かるから便利ですよね、




え?



1月15日?



f:id:BuntaPig:20120115132718j:image:small





f:id:BuntaPig:20120115132718j:image:medium



f:id:BuntaPig:20120115132718j:image:w640



いやね、コレには訳があるんですよ。ほんと(´゚Д゚`;)


あのー、そのセンター試験ってのが14日、15日ってあるじゃないですか、


それですよ、うん、それそれ。




まぁ、ホントにセンター試験で書けなかったのなら、今(15日14時)にコレ書いてるのがおかしいんですけど(´゚Д゚`;)



実はですね、 アレです。



ボク、実は就活生なので、ちょっと遠方にお出かけしてきたのです。「お財布忘れて裸足でかけてく」です。



14日にその説明会があったので、前日からホテルに乗り込んで準備を整えていたんですよ。

だから、更新出来なかった。と おわかりでしょうか




どこに行ったかは内緒ですけど。


すっごいさぶかった;;;


駅前はこんな感じでした。
f:id:BuntaPig:20120113134448j:image

なかなか大きい駅だわね

お昼にこの某駅に着いたので、近隣のお店で名物を探すことに。


たれかつ丼ってのが名物っぽいですね。


と言う訳でお昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120113135448j:image
松屋の牛めし野菜セット


名物<<<<240円セール ってわけじゃないけど


行ったことなかったから一回行ってみたかったんだよね。


タレカツ丼は前に新潟に来た時に駅のお店で食べたし(´・ω・`)


しかもね、なんと!! タレカツ丼には無いタマゴがあるんです!!

f:id:BuntaPig:20120113135506j:image


まぁ、普通だった・・・

素直にタレカツ丼食べればよかった。。。。


今夜泊まるホテルは、誰も知らないと思うんですけど、、、


ルートインってトコです。


知ってるかな?知らないよねー(´・ω・`)


松屋のおばちゃんに「ルートインまで歩いていける?」って聞いたら


30分はかかるねー だってさ(´・ω・`)


まぁ、色々観光してみたかったから歩いても良かったんだけど、荷物もあるし

第一、糞寒いし(´゚Д゚`;)


おとなしくバスに乗り込みましたよ。バス快適( ´∀`)


んで、3時頃にチェックインすまして、

ホテルから何分くらいで説明会会場までつけるか計測して、

途中寒すぎたのでシダックスでカラオケして、


喉を酷使しすぎたのか、喉をガラガラに枯らせて、


コレまた その地方特産の食事をいただきましたよ( ´∀`)


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120113175526j:image
麻婆豆腐丼
餃子
スープ


あ、先に言っときますけど この先新潟名物は何一つ出て来ませんよ。


餃子の王将にはよく行くんだけど、この大阪王将は初めて!

本家と分家問題があるらしいです。


餃子のほうが本家で大阪の方が分家で

同じ王将の名前を使ってるから揉めてる。と



どっちが美味しいの?って聞かれると 私としてはこっちの大阪王将の方がいいかなぁ


麻婆豆腐と餃子しか食べてないけど(´゚Д゚`;)

お店もきれいだし。スープも美味しいし( ´∀`)


カラオケで酷使した喉を優しくいたわってくれる四川風麻婆豆腐。


ちょっとボリュームには難があったけど、充分満足!




で、7時頃に一旦ホテルに戻って、大浴場があることも知らずにユニットバスに入り、

12時過ぎてからコンビニに行く、と称して2時間くらい深夜徘徊をしてたのは内緒です。


14日のは、次のブログで。