猫ブログ
食べ物ブログ

10月26日朝ご飯


コタツが気持よすぎる;;


コタツと座椅子のコンビネーションが神すぐる;;;



座椅子は友達が引越しした時にいらんくなったからもらった奴やけど

どうして今まで買わんかったんや;;って思えるくらい便利!!


コタツにグスッと亀になるのが多かったけど


座椅子のおかげで背中も冷えずに普通に入れる!!



今日は朝から最後まであるのでしっかりと朝ご飯!

f:id:BuntaPig:20111026064546j:image

さつまいもの蒸した奴
さつまいもの味噌汁
大根と玉ねぎのサラダ
ひじき


使った食材

  • さつまいも   半分
  • 大根      残り
  • たまねぎ    1こ
  • ひじき     1パック


書き表すとこんだけしか使ってなかったのね・・・

さつまいもの味噌汁は 大根も玉ねぎもあってめっちゃ落ち着く!

さつまいもが甘くてめっちゃおいしい!!

蒸した奴は 電子レンジでチンするシリコンの奴でやったんだけど

めっちゃパサパサして喉が詰まる;;;

バターとか使ったらうまそう!

大根サラダは玉ねぎと大根を水にさらして!

昨日のは かつらむきにしたやつをお刺身のツマみたいにして作ったからだいぶ細かったけど

今日のは普通に千切りにしたからぶっとい;;

かつらむきのほうが美味しかった・・

ひじきはまずい