猫ブログ
食べ物ブログ

2月2日晩ご飯

今日もまた大雪。



ストーブの灯油も無くなってしまったから、コタツが我が家の防衛線。



最寄りのガソリンスタンドが徒歩5分くらいでめっちゃ近いんだけど

行きはよいよい帰りは怖い、で帰り道が坂になってるのよ;;;;


18リッター だから18キログラム相当なのかな。


水なら1リッター = 1キログラムだから


水に浮く油は それよりも軽いのかな??



と、思って調べてみると 比重は0.8だそうな

18×0.8 で14.4



計算してみるとおもったほど重くない!!!!


けど、あの道を超えていくのは辛い;;;


まぁ、幸いなことにボクには一般ピーポーよりも寒さに強い様に組成されてるから

コタツだけでも生きていける!!


カメのように一歩も動かないけど・・・



晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120202193020j:image
バンバンジー
モツ煮
ご飯


鳥のささ身を3本、もやしを一袋、冷凍のコーンちょびっと、かいわれ大根1パック、ゆでたまご一個

のバンバンジー!!


ささみは久しぶりに食べてみたけど、安くてイイね

グラム100円もいかんし めっちゃ安い!

安い安い言ってるけど 味もそんな悪くないし


湯がいてサラダにするぶんには充分!