猫ブログ
食べ物ブログ

11月3日昼ごはん、晩ご飯


今日は祝日、文化の日!


文化の日ということで「自由と平和を愛し、文化をすすめる」活動をしましたよ。



夢の中でね!!!!!!!





相変わらず起きるのは11時過ぎ。



これから寒くなるので 今まで机でPCを動かしてたんだけど

コタツから動かなくてすむように 

座椅子から手を伸ばせば何でも届く様に配置しました!



これから堕落しきった生活が待ってる!!


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111103124550j:image
ポトフ
アボガドとさつまいものサラダ


昨日の残りのの。

アボガドのんが油っこすぎたので ポン酢を入れて中和。


カロリーハーフのマヨネーズやからって調子のって使いすぎたんと

アボガドの元々の油っこさで すごい状態になってた・・・




晩御飯
f:id:BuntaPig:20111103185105j:image
カレー
アボガドとさつまいものサラダ
とうふ



ポトフの残りにカレー粉を入れてカレースープに!

残りって言っても 殆ど残ってなかったので

ジャガイモやら ソーセージやら アスパラやらを加えましたっ



豆腐は 友だちに教えてもらった 「電子レンジでチンしたら美味しいで!」とのアドバイスを実行!


・・・おいしい(*´∀`)!

冷たいお豆腐は食べ飽きたから 湯豆腐みたいな感じでちょこっとあっためたほうが美味しい!!

豆腐の味も増した気がするし