猫ブログ
食べ物ブログ

12月24日晩ご飯


今日は永遠と寝てた・・・

一気に緊張の糸が切れたんだわ(´゚Д゚`;)

5時ころまで寝てたもの・・・


今日はクリスマスイブということで

冷蔵庫の整理をかねてお好み焼き!!


定番だよねー

クリスマスにお好み焼きって

むしろクリスマスイブにしかお好み焼き食べないもの

晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111224194930j:image
お好み焼き
ワイン


使った食材

  • キャベツ   半たま
  • ひき肉    150g
  • 玉ねぎ    1こ
  • カニカマ   1パック
  • 卵      3つ
  • てんかす   ちょっと


ワインはめっちゃ安い奴!
f:id:BuntaPig:20111224194942j:image
せめてもの雰囲気を味わいたかったのよ



ひき肉は 玉ねぎと予め炒めておいて そぼろに!

f:id:BuntaPig:20111224194105j:image

お店っぽく作ってみました!

f:id:BuntaPig:20111224194238j:image
予想以上に大きい・・・

f:id:BuntaPig:20111224194654j:image
しかし!無事に焼ける!!


一枚では物足りなかった&クリスマスっぽい雰囲気を出そう!!

ってことで

ケーキっぽいお好み焼きを!
f:id:BuntaPig:20111224202445j:image



にんじんおいしい

食べきれなかったので 土台の2枚は明日に食べる!