猫ブログ
食べ物ブログ

5月21日晩ご飯

部屋の模様替えとDVD鑑賞で1日が終わった。

こたつとストーブを収納できたから部屋がだいぶ広くなりました!

DVDもジム・キャリーの「マスク」小林聡美の「プール」を観ました。

「マスク」の方は面白かったんですが「プール」は内容がよくわからなかったなぁ・・・


小林聡美は「かもめ食堂「めがね」と見てきたんだけど、いいお母さんって感じで好きやわ


で、今日の晩ご飯!
f:id:BuntaPig:20110521202805j:image

肉そぼろドリア
コーンポタージュ
です

使った食材は

  • 肉そぼろ     50g
  • ホワイトソース  50g
  • ご飯       一杯
  • チーズ      少し
  • コーンポタージュ 一袋

最後の肉そぼろを使いきってしまった・・・ ありがとう肉そぼろ君、とても美味しかったです。

牛乳の賞味期限が今日だったので
ホワイトソースを作ったんだけど、小麦粉がドバッって出てもっちゃりしたホワイトソースになってしまいました・・・

でも味はファミレスで出てきそうな味に(。╹ω╹。)


ここ3食で2合炊いたご飯が無くなったんだけどこれは正常なんだろうか・・・