猫ブログ
食べ物ブログ

7月23日昼ごはん、晩ごはん

ブログのタイトルを変えたい。

もっとオシャンティーなナウでヤングな感じにしたい。


今のとこ候補としては、

  • 男子大学生厨房に入る

  男子厨房に入らずのオマージュね

  • 胃食獣

  衣食住のオマージュ

  • ぶたのえさ

  そのまま
の3点


うん。ネーミングセンスが皆無だということに気付けただけでも儲けものか。


昼ごはんは研究室の教授にごちそうになりました!
f:id:BuntaPig:20120723201713j:plain
特大ソースカツ丼(肉400g)  1100円

超でかいよ。これ(´・ω・`)

このままだとご飯が食べられないから、お肉専用の取り皿が用意されてる程だもの
f:id:BuntaPig:20120723202046j:plain

ガブッと噛み付くと、口いっぱいにお肉が満たされる幸せ。大学でこっち来てから初めての感覚だわ

こんなにでっかいと硬い肉なんじゃないかな?って思うんだけど、そんなことはなくて十分柔らかいの。

味付けは甘いソースでボクの好みなんだけど、いかんせん量がアホほどあるので、

半分ほど食べ進めたら一口一口箸を置いて深呼吸をしないと食べれなくなってました;;

カツ2枚を半分に切って4切れにしてあるので、片っぽに脂身が重点的にある部分があってそれがめっちゃキツイのよ(;・∀・)


まぁ、それでも美味しいから大満足!!! 

もう一回行くかどうかと尋ねられると、今度は小さいサイズの方でいいなら行くかな(´・ω・`)


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120723203509j:plain
スンドゥブ風ななにか

昨日の天津飯にかけたソースが余ってたので、豆板醤で味付けしてモツと豆腐を加えてスンドゥブ風にしてみました。スンドゥブと麻婆豆腐の違いがいまいちよくわからない;;


おかんに唐辛子とか刺激物を食うなと言われてすぐにこんな辛いものを食ってしまった・・・

クーラーの効いた部屋で汗だくになりながら食べる食事は美味しいです(´・ω・`)


ペプシの塩スイカ味は、スイカバーを溶かしたような味でまずい。