猫ブログ
食べ物ブログ

7月13日昼ごはん、晩ごはん

今日は雨がふるかと思ったらそんなに降らんかったんで、外に出かけようとしたけどチャリがパクられてたからしょうがなく交番に(´・ω・`)


とその前に栄養補給の昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120713204315j:plain
ざるそば  2束

流石に2束は飽きる・・・

しかしそばを大量に購入したからこれからそば生活を送らなければいけない!



お腹いっぱいになって国家権力と戦う準備は万端っ!!

前回は上手に言いくるめられたからな;;

交番での出来事 - Over 100kg
交番その2 - Over 100kg
前回の要件は、
知らん番号から電話がひっきりなしにかかってきて気持ち悪かったから
警察から止めてもらうようにしてもらうのと、
どっからこの電話番号を入手したんか?を調べてもらうの2点


これらは結局解決せんまま時間が過ぎることによって収束した。

前回は目に見える被害がないということでまともに取り合ってくれなかったけど、

今回は私の愛車「ジャスティスサンダーボルツ2号」がパクられたっていう目に見える被害があるのですよ!!


3時過ぎに近くの交番に行ってファイト!!

若めの警察官に事情を説明したら、現場を見たいとのことなので*1人生2回目のパトカーに乗車!


めっちゃドラマの現場検証みたいやった(´・ω・`)

メジャーを取り出して駐輪場の広さを測ってた(´・ω・`)意味あるんかこれ・・・


ひと通り現場検証も終わり、交番に帰って被害届を書くだけになって色々聞いて来ましたよ

ボク「もしボクの盗まれたチャリが、ひったくり等の犯罪に使われたらボクが犯人と疑われるんですよね」

警察官「まぁそうやね、だからこうやって被害届を出してくれることはいい事だよ」


ボク「チャリが半壊状態で見つかった時に処分する費用はボク持ちなんですか?」

警察官「まぁ、、、そうゆうことになるね」


ボク「道端で盗まれたチャリを見つけたらどうしたらいいんですか?」

警察官「そんときは警察に電話して」


ボク「ボクの盗まれたチャリを乗り回してる奴がおったらボコボコにしてもいいんですか?」

警察官「トラブルにならないようにね^^;」

後は最近このへんであった事件やら何やらを雑談して、被害届を書き終えて帰ってきましたよ。


前回の様な偏屈爺がおらんかって話がスムーズに進んでよかったわ(´・ω・`)



チャリ返ってくるかなぁ・・・

盗むんやったら前期が終わってから盗んでくれたら良かったのに;;;


晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120713190733j:plain
すき家のねぎ玉牛丼 並 サラダセット

なんやかんやで1時間近く交番でくっちゃべってたから晩は外食!


明日は大学の院試があるから関係者以外立入禁止になるんかな?

ま、いかんけど(´・ω・`)

*1:1回目のはまた今度書くとして