猫ブログ
食べ物ブログ

交番での出来事

今日は朝から言っていたように、変な電話に関して交番へ行ってきました。

最初は『着信拒否すればいいでしょ』

「そんな事出来るなら最初からやってますよ! もしも大事な連絡やったりしたら着信拒否しちゃだめでしょ!」


『じゃあ電話でて、相手を確認すればいいじゃない』

「もしも相手がめっちゃ悪い人で、そのあと粘着されたらどうしてくれるんですか!!」


と話が全然進まないまま5分が経過




「せめてこの電話番号だけも控えていてくださいよ!」

と熱心にお願いしてるにも関わらず

『控えててもすぐに捨てるだけや』と一蹴され



「僕がこんなにもおびえているんですよ! 昨日から7件も知らない電話番号から着信きてるんですよ!
ご飯なんか喉も通りませんよ!」と言っても無駄

目に見える被害がない限り警察では対処できないとのこと


何度も「善良な市民が被害にあってるっていうのに知らんぷりですか?」
「第2、第3の被害者がでてもいいんですか?」と脅しめいた言葉を吐きかけると


警察もこんなヤツいつまでも相手しとられへんとわかったのか、とりあえず相手の電話番号と自分の個人情報を書きなさいとメモを取らせてくれた。


その間ずっと「闇の組織が」「闇の組織が俺を狙ってるんや」と妄想し続けてた俺は

このなぁなぁで済まそうとしてる警察の態度に納得がいかず


「これじゃ解決になってないじゃないですか!また電話来たときどうすればいいんですか?

警察官さんがこの電話番号に掛けてみてくださいよ!」

と警察官を震いあがらせるような一言を浴びせかけた。


きっとヤツは

「ヒィィ 勘弁してくださいよそんな怪しい所掛けたくないですよぉ」としょんべんをもらすだろうと思いきや


『いいですよ』と一言


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


彼はそそくさと電話機に近づいていった。その時の彼に後光が差して見えたのは言うまでもない。そして俺の頭の中で「プロジェクトXのテーマ」が流れていたことも言うまでもない。

怪しい業者と淡々と会話を進める彼

その横で不安げに見つめる俺



で、その電話の原因なのだが、以前その旅行会社に登録していた人の携帯の電話番号が


その人が携帯を変えたせいで旅行会社の登録が終わってないまま俺の携帯番号となったらしい。

結局その旅行会社のデータベースから俺の電話番号のデータを削除してもらえることで解決した。




が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんだか腑に落ちない。

だってこの携帯高校3年の時に買った物で、さらに言えば電話番号は高校1年の時から変わってないはず。

つまり、5年以上おんなじ電話番号で過ごして来たのだ。

以前の俺の携帯の電話番号を使っていた人がその旅行会社に登録したのが5年以上前で携帯を解約したのも5年以上前。


なんで今更旅行会社から電話がかかってくるのか!?

絶対に怪しい。やっぱり闇の組織が絡んでいるんだろう・・・