猫ブログ
食べ物ブログ

12月18日昼ごはん、晩ご飯

もう12月も半ばを過ぎて後半へ


今年はホントあっという間だわ。。。


冬休みも就活の説明会あるしゆっくりしてられんわ(・へ・)

関西の合説もちゃんと行こ(*´Д`)


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111218150353j:image
粕汁
納豆
ご飯


ザ・和風で落ち着くわ(*´Д`)


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111218193418j:image
若鶏の甘酢あえ
とうふ
粕汁
ごはん


酢豚の鶏肉バージョンのお惣菜!

柔らかくて美味しかったわ(*´Д`)

とうふもミョウガたっぷりで満足!!



そして!! 今日の晩ご飯は更に!!!

東北のアレを初体験しましたよ!!


詳しくは続きから

今日初体験したものはですね。

これです
f:id:BuntaPig:20111218195013j:image
イナゴ!!

一匹一匹がちゃんとバッタの形してるのさ!!
f:id:BuntaPig:20111218195710j:image


味は 甘じょっぱくて虫の味がする(´゚Д゚`;)なんて事はないから

隠されて食べても虫だなんて分からないよホント


食感も エビの尻尾みたいでシャクシャクしててここちいいし
f:id:BuntaPig:20111218195121j:image

お酒と一緒に食べたいわぁ(*´Д`)