猫ブログ
食べ物ブログ

12月17日晩ご飯


M-1が紳助引退したから無くなって

THE MANZAIが今やってるんだけど


知ってる人がぜんぜんいない\(^o^)/



地元やったら 漫才の番組とかしょっちゅうやってるんだけど

東北はやっぱりすくないわ


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111217192628j:image
ぶりの照り焼き
粕汁
とうふ
ごはん


使った食材

  • ぶりの照り焼き   1切れ
  • かぼちゃ      ちょっと
  • 酒粕        150g
  • 大根        半分
  • 油揚げ       3枚
  • こんにゃく     1枚
  • しめじ       1株
  • 鮭         3切れ
  • 豆腐        1こ
  • みょうが      ちょっと
  • ご飯        1膳


粕汁おいしい(*´Д`)

ぽっかぽかするわ(*´Д`)

人参も入れたら良かったんだけど 買い忘れてた;;


けどまぁ 具だくさんで大満足だわ

もっとしょっぱい鮭を使えばよかったわ;;

無駄にトラウトサーモンだなんて脂っぽいのを使わんかったら良かった


お豆腐もみょうがをたっぷり載せて美味しい!!


漫才観ながら甘酒でも作ろ(*´Д`)