猫ブログ
食べ物ブログ

12月11日昼ごはん

朝起きたら 窓の外が一面の雪原

山村暮鳥よろしく 

いちめんのせつげん いちめんのせつげん
いちめんのせつげん いちめんのせつげん
・・・・


まぁ、今は雨が振って
f:id:BuntaPig:20111211141520j:image

だらしない感じになってるんだけどね


初雪が降ったのもあるんだけど!!昨日は皆既月食だったね!!


いつも通りなら 満月の姿を見せてくれるんだけど

昨日はいろんな姿を見せてくれてたね


(´゚Д゚`;)曇っててよく見えなかったけどさ


次に日本で見られる皆既月食は 2014年!!



2012年には 人類が滅びるから見れないんだけどね!

昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111211134555j:image
さばの味噌煮
ぶり大根
とうふ
ごはん


魚ばっかりだわ(*´Д`)

保健室からかっぱらってきた大根を全部使って ぶり大根にしてみました!!


酒と味醂と醤油くらいしか使ってないのに ぶりから美味しいのんが出て


めっちゃ落ち着く味!!!

ただ アラだから 骨が多いのがめんどっちい(´゚Д゚`;)


ものぐさな自分は スイカやぶどう、苺なら種もそのまま丸呑みするんだけど


ぶりの骨は無理だわ(・へ・)


鯖の味噌煮は ラスト1切れ!!

ぶり大根は  たっぷり!!

晩は 水菜でも炊いてシャッキリポンと行こうかしら。