猫ブログ
食べ物ブログ

12月4日昼ごはん、晩ご飯


雨が降ったり 急激に冷え込んできたりと

外に出るのが億劫になってきました、


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111204151400j:image
鰆の西京焼き
セロリのん
ごはん
ポテトポタージュ

遂に冷凍のご飯を解凍することに成功した。

普通にあたためをしたら

「うそでしょ」って位スグに終わりやがるから


600ワットで2分間熱してやったわ(´・ω・`)

ちょっと硬いとこもあったけど、とりあえずうまくいった(*´Д`)


てか!!!西京焼きってネーミングってどうなのよ!!


京都の西京味噌を魚に塗りたくる料理でしょ!?


元々、京都は平安京があったり日本の中心部だったわけでしょ。


東京ってのも京都の東にあったから そうゆう名前になったわけで


東京目線での 西京焼きってのは納得いかない!!


普通に京焼き でいいじゃん!!


京都の威厳を取り戻せ!!!


って言う変な団体が生まれたらめんどくさいなぁ・・・


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111204181310j:image
たけのこご飯
メンチカツ
セロリのん



セロリのんは今日で終わり!!

もう当分はセロリは結構です!!


今日も お惣菜を買ってきただけだから特に手間はかかってないけど


お惣菜特有のしょっぱさはすごい。