猫ブログ
食べ物ブログ

11月28日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯

今日は朝から第○曜日についてひたすら悩んでました。



今日って 第4月曜?それとも第5月曜?ってさ(´・ω・`)



小学校の頃は土曜が半ドンの時と第2、第4の完全に休みの日

かわりばんこに来てたから、第○曜日ってのを理解してるつもりだったんだけど


土曜日ってのはカレンダーの最後の日だから絶対に間違わないだけで


それ以外の日はカレンダーをみただけなら

例えば 1日が土曜日で、、、コレが第1土曜だってのは理解できます。だってそのまんまだもん

で2日が日曜、で3日は月曜、

じゃあその月曜は第何月曜なのよ!!!!!

ってなるわけですよ。


で、今日見てみると5段目にあるじゃないですか。 28日ってさ

だから第5月曜だと思ってたんだけど


よくよく調べてみると

カレンダーのは見やすいように並べてるだけで

ただの一列にドバーッと並べたら そんなの迷わないよね^ー^って・・・

日めくりカレンダーじゃ第○曜日がわからなくなるよね^ー^って・・・


普通に月始めから何回目の曜日か。ってだけだった

ほんと目からウロコだわ

今までの20年間オレは何をしていたんだ・・・・(´゚Д゚`;)

コレで 第○曜日には惑わされないゾ!


朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111128073421j:image
きつねうどん
さつま揚げ


カップラーメンで 500kcalほど!

晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111128123628j:image
芋煮うどん
さつま揚げ
白菜の漬物

これまたカップラーメンで 500kcalほど!

朝、昼とカップラーメンで済ましてしまった(´゚Д゚`;)

非常時にとっておくつもりだったのに;;


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111128190416j:image
すき家のねぎ玉牛丼並 サラダセット


これ全部で  823kcal


なんと 今日だけで2000弱も!!!

コレではいけない・・・

カップラーメンは緊急時!ということで買うのは控えよう

うん(´・ω・`)


あ、そうそう、鳥の肝を大量に買ってきたから煮付けの作り方教えて!!!