猫ブログ
食べ物ブログ

11月14日晩御飯


スコットランドって言えばイギリスの上のトコだけど


ウイスキーやら蛍の光で有名だよね

まぁ向こうでは蛍の光って言わずに Auld Lang Syne(久しき昔)って呼ばれてるんだけども

スーパーの閉店時刻を知らせる音楽によく用いられるからコレ聞くと切なくなるよね


それをいうためにスコットランドの話題を出したんじゃないんですよ!!


私がなぜスコットランドの話題を出したか、と言いますと!


最近この動画にはまってるからですよ!

Regular Ordinary Swedish Meal Timeスコットランドの一般的な調理風景 とでもいうんでしょうか


まるで小説に出てくるバイキングのような荒々しい調理です(´゚Д゚`;)


食べ物であそんじゃダメ! って怒る人もいるでしょうけど


これはそれを超越してる気がする(´゚Д゚`;)


荒々しく歯でジャガイモの皮をむいてるシーンが終わると めっちゃ丁寧に皮をむかれたジャガイモが出てくるし


頭突きでひき肉をこねてるし


ネタが盛り込まれまくってて笑いすぎて苦しい( ゚д゚)


他にもこのシリーズの動画見てるけど ミートボールのが一番好きだわ



晩御飯
f:id:BuntaPig:20111114213709j:image
かっぱ寿司!


12皿と茶碗蒸し!

かっぱ寿司で一番美味しいのは海老天でファイナルアンサー。