猫ブログ
食べ物ブログ

11月14日朝ご飯

TPPのニュースをテレビでいろいろやってるけど

当初の思惑通りに行ってないね

asahi.com(朝日新聞社):TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず - 政治


TPP交渉に参加を表明しただけでは

実際にTPP参加する!って決めた国たちが行ってる会合に参加できない。


そして、日本がいない間に勝手にTPP間の条約が交わされ

そのルールに従う以外できないニッポン・・・


なんとおぞましい・・・


意識の高い学生なら ここらでデモでも起こすのかな?


デモはしないか。。。就活のネタになる!とウキウキしてるのかな?


けどまぁ 就活云々にかかわらず日本の行く末をきちんと知っとかないと

20歳も超えた大人としてはどうかと思うわな


朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111114071612j:image
コンビニの赤飯おにぎり
中華スープ


なんとお手軽、お湯をわかすだけでできちゃった。

赤飯はモッチモチで普通のおにぎりより食べた感がすごい。

まぁ もち米だから当然っちゃあ当然なんだけど


晩御飯は 外食しに行くから 今日中に更新は厳しいかな