猫ブログ
食べ物ブログ

11月13日昼ごはん、晩ご飯

今日、前から買ってたけど全然観てなかったDVDを観ましたよっ


スーパーサイズ・ミーってドキュメンタリー映画。


アメリカでマクドナルドを食べ過ぎたせいで太ったから訴えてやる!って裁判があったのに触発されて

1ヶ月マクドナルドのメニューだけで生活するっていうお馬鹿な企画。



元々マクドナルドは体に悪いって知られてるし、そんな生活をしてたら体を壊すに決まってるって思いながら観たんだけど


まぁ案の定、肝臓を悪くしてましたよ

1ヶ月で砂糖を14キロ、脂肪を5キロも摂取してるんだからね・・・

体重も11キロ増えてたし;;


こんな毎日毎食マクドナルド生活はダメ!ってのはわかるけど

みんなで集まった時とか食べたくなるよね。

広告によってそんなすりこみっていうか洗脳が行われてるんだろうけど

恐いわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


色んな食の裏側の映像をよく見るけど 

この「いのちの食べかた」ってのもいいよね

2日くらいお肉食べられなくなるけど

ベジタリアンの人の気持ちがわかるようなきがするわ


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111113142319j:image
さばのみそに
キャベツサラダ

使った食材

  • さば    1きれ
  • きゃべつ  4分の1
  • コーン   ちょっと
  • ビーリーフ はんぶん


ビーリーフってのを初めて買ってみたんだけど

そのままでは苦くていっぱい食べられないんだけど 青じそドレッシング万能だわ


そしてさばの味噌煮!!うますぎた

ご飯めっちゃほしくなるわ;;;

晩御飯
f:id:BuntaPig:20111113174841j:image
さばの味噌煮
キャベツサラダ


お昼とおんなじ!

キャベツサラダをモリモリ食った以外はね!


肉を食った時も思うけど 野菜をむしゃむしゃ食ってる時は生きてる!!って気がするよね

潜在意識なんだろうか


無理に色々調理したんじゃなくて でっかいステーキとか リンゴまるごととかそうゆうの!