猫ブログ
食べ物ブログ

11月12日晩御飯

最近NHKの プロフェッショナル 仕事の流儀

って番組にはまってます
http://www.nhk.or.jp/professional/


だいぶ前から続いてる番組だそうだけど

自分が見始めたのは、前回の脚本家、三谷幸喜から。


プロジェクトX好きな自分としては こうゆうドキュメンタリー番組大好きだわ!


再放送で前の放送が流れてたんだけど、デザイナーの佐藤卓さんの放送が心にしみたわ


http://www.nhk.or.jp/professional/2010/1129/index.html

プロフェッショナルとは〜

さりげなくいい仕事をする人。
頑張るとか一生懸命とか、
表に出すなっていうふうに思うんですよね。
頑張るとか一生懸命とかって、当たり前だっていうことです。


書籍も色々出てるし 買ってみよっかな


冷凍食品の王道というべきピラフ!
f:id:BuntaPig:20111112175144j:image


実家にいるときはほとんど、っていうかめったに。

いや、全く食べたことがなかった冷凍食品のピラフ!


晩御飯
f:id:BuntaPig:20111112180103j:image
エビピラフ
にくじゃが
ジャガイモのポタージュ


冷食のピラフを半袋、肉じゃがは最後の残り物。


レンジでチンするだけなのに めっちゃ美味しい

なんでこんな美味しいのを食べたことがなかったんだろう・・・