猫ブログ
食べ物ブログ

11月2日昼ごはん、晩ご飯


今日は9時から講義があるので

ちゃんと朝6時半に起きて

まだちょっと時間に余裕があったってのと 

外がまだ寒くて布団から出られなくなってたのもはたらいて


ちょっとだけ!!


ちょっとだけ寝ましたよ ほんとちょっとだけだし



ちょっとしか寝てないのに


いつのまにか 11時になったのは驚いたね


驚愕の事実だよ。



タイムリープだよ


ま、11時だったから 昼からの講義にあわせて 洗濯物干したり 色んなニュースを流し読んだりしてましたよ。


TPPやらギリシャがやばいとか日銀砲がぶっぱされたとか・・・



まぁ 動向を見守っていくしかできないんですけどね〜


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111102120555j:image
緑のたぬき


100円以下で特売してたから買ってきた奴。

カップ麺も高級路線になると 300円くらいのがコンビニで売ってるけど


まぁ それでも普通にラーメン屋さんで食べるよりは安いか・・・


カップ麺とかは私のようなお金がなく健康なんか気を使ってられっかよ!


って人のモノだと子供の頃から思ってたから


高級路線が ちょっと理解出来ない・・・


うまい棒は10円だからいいんであって

うまい棒の超豪華版で 1本100円とかってのはちょっと違うんじゃない?って話



お昼食べてから 大学に行って課題をちゃっちゃと終わらせて


帰りにキャベツやらネギやら買って帰ってきましたよ。

晩御飯
f:id:BuntaPig:20111102195343j:image

さつまいもサラダ
ポトフ



使った食材

  • さつまいも   半分
  • アボガト    1個
  • アスパラ    1本
  • カニカマ    4本
  • マヨネーズ   いっぱい
  • チコリー    6枚位
  • ジャガイモ   4個
  • たまねぎ    1球
  • ウインナー   5本

チコリーを食べてみたくて作ったサラダ!!

初めてチコリー食べてみたんだけど めっちゃ苦い;;;


すっごい大人の味だった・・・ もう買わんし;;


さつまいもとアボガドのサラダを作ったんだけど 

彩りを気にしてアスパラとか入れてみたけど マヨネーズで何もわからない状態に\(^o^)/


普通においしかったけどさ アボガドも森のバターと呼ばれるだけあってすっごい濃厚だし

さつまいもは甘いし もうちょい塩コショウを効かせたほうが良かったかもね




ポトフのジャガイモは皮付きのほうが絶対美味しい!!!

芽の部分は毒があるからお腹痛くなっちゃうからダメだけど

綺麗に洗って皮付きにしたほうが絶対美味しい!!


残りは明日〜

ご飯炊いてみるかな・・