猫ブログ
食べ物ブログ

10月31日昼ごはん、晩ご飯

昨日 夜の8時頃に寝てしまってた・・・


起きたのは10時だから 


えーっと


うーんっと



14時間・・・・


え?


嘘だ〜(*´∀`)


14時間って 相当だよ?? 相当寝てるよ それ




自分の体が恐い;;


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111031122518j:image
カップ焼きそば
さつまいもの味噌汁


浪江の焼きそばって奴!!

本家がどんなのか分からない状態で買ってきて食べてみたけど

メンがもちもちしてて美味しい!!



食べた後に調べてみたけど

太めの麺が特徴で、具は大量のモヤシと豚肉のみの甘めのソース味。唐辛子が添えられる。


たしかに 具の小袋がもやしのドライフードがめっちゃたくさんあったし

一味も添えられてた!!


これは確かになみえ焼きそばだ!!!(



晩御飯
f:id:BuntaPig:20111031174733j:image
マーボーさつまいも
さつまいものみそしる


使った食材

  • さつまいも    3分の1
  • たまねぎ     1こ
  • にんにく     1かけ
  • 長ネギ      半分
  • 麻婆豆腐の素   1袋
  • さつまいものみそしる 残り

大学の保健室から頂いたいも類がたくさんあるので


麻婆豆腐のアレンジの マーボーさつまいも!!!


さいの目に切って 一旦ゆがいて 後は玉ねぎをたくさん入れたマーボーと合えるだけ!!


めっちゃ美味しい!!!!


マーボーの辛いのんと さつまいもの甘さ!!


世紀の大発見だわ って思ってcookpadにでも登録して


印税うはうはにでもなろうかな?って 調べてみたけど


普通に 先駆者がいた・・・


考えることはみんなおんなじなんやね


まだまだマーボーの素もあるし

他にマーボーに使えそうな素材を調べてみよ(*´∀`)