猫ブログ
食べ物ブログ

3月11日12、13日朝昼晩ごはん

3月11日は大阪へ説明会いって帰りに姉ちゃん家いって姪っ子と戯れて帰宅。

震災から1年。ってのは街中では感じられなかったけど、帰ってきてからのテレビは凄いことになってましたね。

翌日には何事もなかったかのように戻ったけど、、、


昭和、明治、大正、、、もっとさかのぼって江戸やら平安にまで帰ると、


何十年前、何百年前の昨日。今日。明日。。。。それぞれに何らかの属性というか


良い悪いに関わらず何らかの出来事があったわけでしょ。


けど、それを一々

「24年前の今日、青函トンネルが開通しました。
     さらに149年前の今日、新撰組が発足しました。」

なんてやらないでしょ。需要もないし。


まぁ、何がいいたいかというと、どうせこの震災も忘れ去られていくんだろうなぁと

それもテレビでいたずらに消費されてポイ捨てされる運命にあるんだなぁと
3.11の話題が新聞の一面から次第に消えていくのを見える化してみた - GIGAZINE

前に進まなくちゃダメ!時代はどんどん流れて行ってるのよ!!ってのはわかるけど

さびしいものだなぁ・・・


中島みゆき最高!!


11日朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120311070051j:image
目玉焼き
エリンギの炒め物
トマトスープ
ご飯


午前中に大阪で説明会。

11日昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120311123146j:image
とんかつの卵とじのせ
ご飯
小鉢
味噌汁


居酒屋の昼だけランチしてるところで。

カツが煮込まれてなくて、上から卵とじがかけられてるだけなのでサクサク!!!


昼から姉ちゃん家にいって姪っ子の写真を撮りまくって

家かえって

晩御飯

回転寿司


一皿100円均一じゃなくて、上限が500円のちょいと高めの回転寿司やさんで。

我が家の大蔵省ことおじいちゃんが支払いをしてくれることとなったので、

気兼ねなく200円の皿を、、、



12日昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120312115302j:image
エビチリ
イクラどん
もずく


12日晩御飯
f:id:BuntaPig:20120312193712j:image
お好み焼き
きんぴらごぼう
大根の煮物


13日昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120313121250j:image
ハマチの刺身
ご飯

13日晩御飯
f:id:BuntaPig:20120313174706j:image
ブリの塩焼き
きんぴらごぼう
白菜の煮物
ホタルイカ
サラダ
ご飯