猫ブログ
食べ物ブログ

1月1日朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯

あけましておめでとうございます!


今年は痩せたいと思います。



あいぽんを色々いじくってるんだけど 難しいのね(´・ω・`)


元旦だったから 最初のアップルIDを設定するのにも 確認のメールが届かなくて待ちぼうけくらったし


色々登録しないといけないから それぞれのIDパスワードを忘れてしまいそうだわ(´・ω・`)



もっと色んなアプリを入れてみよう(*´∀`*)

それで、「これだけは入れとけアプリ10選」とかやっちゃんだ俺。


朝ごはん
f:id:BuntaPig:20120101113215j:image
おせち
にしめ


元旦だからね!

おせち料理だわ(*´∀`*)

普段食べることのない食材を色々試せて嬉しいわ



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120101114631j:image
カレー


昼からは 地元の首切地蔵にお参り!

山の上のお堂に祀られている、首から上がないお地蔵さま。石段の途中に3体、お堂に7体並んでおり、合格祈願をはじめ、ぼけ封じ、病気快復など、その名の通り首から上の願いごとを叶えてくれると有名。


だそうだ

アイフォンで写真撮ったんだけど イマイチ同期の仕方がわからん;;


大学のアイフォン使ってる人にきいてみよ(´・ω・`)


首切地蔵の後は 西脇に行ってダイエーの跡地に行ってお買い物^^

謎のくじびきして めっちゃでっかいスヌーピーのバックとスヌーピーのマグカップ

そして、アイルーのメモ帳をいただきましたよ


マグカップは帰ってつかお(*´∀`*)


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20120101182047j:image
お雑煮
ぶりの照り焼き
ごぼうの肉巻き
ごはん


もちはあんま好きじゃないので もち抜きで^^;

白味噌で鰹節たっぷりかけるんは お正月に食べるからいいんであって

やっぱ普段に食べるものではないわ・・・


ぶり照りも肉厚で美味しい!


アイフォンいじりたおそ(*´∀`*)