猫ブログ
食べ物ブログ

12月9日晩ご飯

お昼に吉野家で新発売の焼味豚丼を食べようと思ったんだけど


授業に間に合いそうになかったのであえなく断念;;


てか、ここ最近飲食業界の割引セールが加熱してる気がしてる(・へ・)


セブンのおにぎり100円セール
おにぎり100円セール|セブン-イレブン~近くて便利~


すき家の牛丼250円セール
すき家WEBサイト


マクドのビックマック200円セール
エラー | McDonald's Japan


次の月曜から始まる マクドのポテト150円セール
エラー | McDonald's Japan


ガストのステーキ999円セール
メニュー情報トップ|メニュー情報|ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ

とまぁ 自分の身近な店だけでもこんなにやってる。

年末の書き入れ時だからなのかも知れないけど


値段相応ってのがあると思う。

あんまりにも高すぎたらそりゃ嫌だけど

あんまりにも安すぎたらそれはそれで嫌だわ。


ましてや飲食は原価が3割程度だって聞くし

250円で土地代、電気代、人件費を賄おうとしたら


肝心の商品の質は疎かになるでしょ・・・


それは、通常の280円でもおんなじことが言えるけどもさ・・・


ケチ臭い自分はよく親に「安物買いの銭失い」ってたしなめられたけど

まさにそのとおりだと思うわ。

その場では安いからお得だとしても、後々それが原因で病気になって治療代がかさむようになったら

大損こいてしまうもんね


賢く生きなきゃいけないわ!

晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111209183052j:image
サンマの塩焼き
あんかけ焼きそば
納豆


サンマ美味しいわ(*´Д`)

どこ産のサンマか分からないけど、1尾50円っていう超お買い得!!安いけど放射能汚染された海水で育ったサンマではないでしょ


あんかけ焼きそばも あんがたっぷりで美味しいわ(*´Д`)

中華風に味付けられたあんがとっても薬品臭くてステキ


納豆は嫌いだけどまた買ってしまった・・・なぜだ。。。