猫ブログ
食べ物ブログ

11月25日晩ご飯

今日は カカクコムの人事の人が来てくれた講演会に参加してきました。


その中で心に残った事は

「コミュ力」ってのはただ単に愛想を振りまいて仲良くなることじゃなくて

相手の言ってる意味をちゃんと理解できる能力
自分の言いたい事をちゃんと伝えられる能力

だ。ってコトやね


それを面接でみるんやろうね

ちゃんと自己分析して自分のやりたいことをまとめないと。


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111125183248j:image
ミネストローネ
チキンステーキ
白菜のつけもの


ミネストローネにキャベツを加えてコトコトしたやつ

キャベツの甘味が出てめっちゃ食べやすい!


お惣菜をそのままパッケージから出さないっていう横着をしてるけど

いい加減お皿を洗う水が冷たすぎるんだよ!

じゃあ、お湯で洗えばいいじゃん!ですって?

お湯が入居した時から出ないんだよ・・・

つごう3年間真水だよ・・・

手が冷たくなっても白菜のつけものは おいしい