猫ブログ
食べ物ブログ

11月24日朝ご飯


2011年も後1ヶ月弱になってしまったのか。


色々あり過ぎて、抱えきれないんだけど


脳の防衛本能なのかな?


「忘れる」って機能のおかげで


よっぽどのきっかけがないと思い出さない。


非現実が現実になってたから車で1時間、2時間の距離にいるのに

外国で起きた出来事だと錯覚したかった


現実逃避の為に「忘れる」機能があって


復興した、ってニュースを待ち望んで安心感を得たいと思うようになって



この前みたいに 
社会 - 毎日jp(毎日新聞)

悪いニュースが出ることで

現実は厳しいと痛感させられて、記憶が呼び起こされる。


コレ見ると、テレビで放映されなくなって安心してる国民を福島県知事が

「まだだ、まだ終わらんよ」と現実に引き戻すために

わざとやったんではなかろうか?と疑ってしまう



警察庁のサイトによればまだ行方不明者が3500人を超えてるし
東日本大震災について|警察庁


死者も1万5000人以上・・・

警察や自衛隊の人は本当に頑張ってくれてると思うわ


テレビで放映されなくなって

もう大丈夫なんだろうって思ってる人もいるだろうけど

まだ頑張ってる人はいるんだ、ということを心に刻んどこ。



なんて事を思った寒い朝



朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111124093929j:image
そば 2束


そばって言うより わさびを食べてるって気がするくらいわさびが効き過ぎた;;

棒の乾麺は2束使わないと不安になってしまう病にかかってるので


2束食べたけど 普通に1束でよかった。おなかいっぱい