猫ブログ
食べ物ブログ

9月8日昼ごはん、晩ご飯

今日は昼から車でお出かけ。

一人じゃ寂しかったので地元の友だちを 昼飯行こうぜ!と誘って 拉致。



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20110908115530j:image
なすの天ぷら
玉子焼き
アジの南蛮漬け
みそしる
ご飯大


近所の定食屋さんで 玉子焼きの無料券があったのでそれを。


なすの天ぷらは 世界で一番おいしいと思う。 ほんとおいしい



昼ごはんを食べてから 

車で峠を攻めて 日本のへそ と呼ばれている


西脇市のへそ公園に行ってきました。


f:id:BuntaPig:20110908131328j:image
へそ公園の看板


他にも猫に餌をあげないで! って看板が多かった・・・


そんなに野良猫がいるのか。と興奮しながら公園内を回ったけど一匹も見当たらなかった;;


f:id:BuntaPig:20110908131840j:image

花時計もありましたよ

この写真とった時刻が 1時18分だったのに


この花時計が示してるのは 12時30分・・・

不思議だ・・・

この公園の七不思議に認定してもいいほどの謎。 ちゃんと分針動いてたんだけどなぁ


f:id:BuntaPig:20110908132021j:image

遊具もたくさん!

平日だったから 子供の姿は見えなかったけど


まぁ 大人も全然見なかったんですけど


思う存分遊べましたよ!

その中でも一番楽しかったのが


f:id:BuntaPig:20110908132159j:image

無重力が体験できる! って謳い文句のポヨンポヨンしたやつ


ただ トランポリンみたいに反発するだけなんだけど

普通にたのしい!!



あとは
f:id:BuntaPig:20110908133200j:image

長い滑り台

滑り台の下がロールのコロコロで おしりにビート板を敷いて滑り落ちるんですけど


まぁおしりが痛くなりますわな

上に登るまでもしんどいし

滑り台の側面が擦れてめっちゃ熱くなるし




施設の中には 立派な天文台があって これまた見事な天体望遠鏡も。
f:id:BuntaPig:20110908142415j:image

これで 名前の知らない星と 太陽を見てきました。

太陽は普通の望遠鏡じゃ見ちゃいけないんだけど

これは 特殊な構造らしいので普通に黒点や火が吹き出してる所がみえました


そんなこんなで 1時間30分くらいへそ公園を探索して あとは西脇市を探索。


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20110908185434j:image

はまちの刺身
かぼちゃの煮物
なすと油揚げの炊いたやつ
芋ご飯


家が落ち着くわな

かぼちゃはそんなにすきじゃないけど なすの炊いた奴はめっちゃ好き



なすの天ぷらも好きだし ナス自体が好きなんかな