猫ブログ
食べ物ブログ

5月23日晩ご飯

ジュラシックパークはやはり面白い。

あの中ではカオス理論の数学者が一番好きやな〜


プログラマーのネドリーも体型が同じなせいか嫌いになれないわ(*´∇`*)


あんなに酷くないけどね



そのあと最近PCの調子が悪かったからリカバリしてみました。


やっぱ3年目ともなるとPCにもガタがきてるんかな


はよデスクトップのPC買いたいわ・・・


で、今日の晩ご飯ですが
f:id:BuntaPig:20110523210351j:image

カレイの煮付
しじみの味噌汁
冷凍食品のたらこパスタ
です。


使った食材は

  • 真ガレイ        1尾
  • しじみ         80g
  • たまねぎ        半玉
  • 豆腐          半丁
  • 味噌          おたま4分の1
  • たらこパスタ      1人前


しじみの味噌汁うますぎ!! しじみの出汁ってなんであんなに美味しいんだろう・・・

カレイは真ガレイよりもカラスガレイのほうが好きやわ


ご飯を炊くのがめんどくさい。一気に食べられないし冷凍したら美味しくなくなるし・・・

最初の一杯は美味しいんだけど明日に持ち越すと普通に白米として食べるのが気持ち悪くなっちゃう。チャーハンとか調理してないと気分的に嫌だ。

冷凍食品のたらこパスタも普通にうまかった。


貝殻って燃えるゴミでええんかなぁ?