猫ブログ
食べ物ブログ

8月12日昼ごはん、晩ごはん

screenshot
お湯をかけて30秒かきまぜるだけでOKな「カレーポット」の完成度を確かめてみた - GIGAZINE
フリーズドライのカレーがでるそうな


レトルトよりも保存が効くんかな?と思ったけど、コレ見る限りそんなことは無さそうやった・・

けど、めっちゃ便利やね、お湯を加えて30秒でカレーが食べられるなんてヽ(´ー`)ノ



一食あたり250円か・・・

そこそこするなぁ・・・



昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120812222225j:plain
つけ麺半チャーハンセット

f:id:BuntaPig:20120812222345j:plain
例のラーメン屋さんでつけ麺。

外食でつけ麺を初めて食べたんだけど、やっぱりどんどんスープが冷たくなっちゃうのがアレだね(´・ω・`)今日気温が高かったから良かったけども


なんか最近客足が増えてきているのか、車がいつ見ても止まってるように思える。

自分の好きな店の栄枯盛衰が見れたようで嬉しいわヽ(´ー`)ノ儲かってるのか新しい店員さんがいてて、あんま愛想よくなかったんは仕方ないか・・・

手差し出してんのにお釣りを受け皿に置かれたんは、愛想以前に俺のことが嫌いやったんかな;;あのおばちゃん;;;


研究室行っていろいろして

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120812202159j:plain
タコのマリネ(カルパッチョ)(酢漬け)

たこ焼きをしようとタコを買ってきたんだけど、一緒に鳥の肝も買ってきてしまってそれの下準備にかかってたらたこ焼きをやる元気がなくなってしまったので、マリネに。


なかなか良さそうなのができたよ
f:id:BuntaPig:20120812195336j:plain
ニンニクと生姜をたっぷり用意して、
f:id:BuntaPig:20120812195339j:plain
熱心に血抜きしたレバーと一緒に煮るの。

2回目となるともう慣れたものよ(´・ω・`)
鶏レバー作り - まいたけぶろぐ

タコのマリネを食べてる途中にyoutubeでオムレツの動画を見てたら

急にオムレツが食べたくなったのでプレーンオムレツも
f:id:BuntaPig:20120812203635j:plain
そこそこふわとろにできたよ。

動画で見てたらできそう!って思うんだけど、やっぱ難しいね(;・∀・)

練習しなければ!