猫ブログ
食べ物ブログ

7月27日昼ごはん、晩ごはん

ネット代未払い問題が無事解決しまっした!!


今度ブログ名が変わったら、日毎のタイトルも変えていきたい。

日付昼ごはん、晩ごはん

ってのは、いくらなんでもダサすぎでしょ!


今度からは、もっと内容に即したタイトルにしたい!!


歩いて大学行って帰ってごはん とか
バスでどっか行って帰ってごはん とか


うん、どうしようもない。このままでいいかもしれない・・・


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120727231538j:plain
激辛ペヤング
ジャーマンポテトの目玉焼き添え


激辛ペヤングはいつも尋常じゃないほどの滝汗をかくんだけど、食べてしまう魔性の食べ物。

これも半熟目玉焼きの黄身でマイルドにしようと試みてるけど、おっつかない。


マイルドがおっつかない。


で、風呂入って灼熱の太陽の下徒歩で大学へ。

大学の研究室はクーラーが28度という極寒設定されているので、快適な部屋で期末テストの対策に講じてました(´・ω・`)


研究室のメンバーと、今日が土用の丑の日だということでひと通り盛り上がったので、帰りにスーパーに寄ってウナギを買うことにしましたよっ!!

スーパーでは謎の広告を見て戦々恐々としてしまいました


これね、チョー怖かったんだけど、、

由来を大事にしてるすぐ隣で由来をぶち壊してるんだからさ・・・


そんな中私はちゃんとしたウナギを買って来ましたよ!

なんとそのお値段200円!!!!!!!!


f:id:BuntaPig:20120727234415j:plain
安いぞおおおおおおおおおおおお


ウナギが200円で食べられる日が来るなんて!!!生きててよかったーーーー


このウナギを食べやすいように3つに切って、フライパンで温め直します!
f:id:BuntaPig:20120727234534j:plain
(;゚∀゚)=3ムッハーいい匂いだ!!

こいつらを丼に乗せて晩ごはん!
f:id:BuntaPig:20120727234623j:plain
うなぎ丼
カツオのたたき


まずはうなぎをパクリっ!

(;゚∀゚)=3ムッハー タレが美味しい!!!!タレが最高だ!!!!甘じょっぱいタレがご飯にからみ合ってなんとも言えないハーモニーを醸し出している!!

山椒の粉もいいアクセントとなって、より食欲を刺激してくれる!!!

いあーこんなに美味しいタレご飯が200円だなんて奇跡以外の何物でもないよ!!!

イッツミラコー!!!


ウナギみたいな茶色い物体は、モサモサしてた・・・
f:id:BuntaPig:20120727235155j:plain
なんだろうこのギッシリ感と断面が直角なのは・・・

下に海苔みたいなのも貼っつけてあるし・・・

食感もがんもどきみたいだったし・・・


もう一回パッケージを見てみよう
f:id:BuntaPig:20120727235855j:plain


f:id:BuntaPig:20120728000029j:plain


f:id:BuntaPig:20120728000029j:plain

7月21日晩ご飯 - Over 100kg
もう絶対買わない。