猫ブログ
食べ物ブログ

7月21日晩ご飯

今日は土用の丑の日

ということで、買ってきましたよ!




f:id:BuntaPig:20110721174442j:image


10ml入ってなんと15円

しかも、山椒付き!!


まぁ、当然これだけじゃありませんよ!

せっかくの土用の丑の日なんだから、ちゃんと買ってきましたよ






f:id:BuntaPig:20110721174458j:image



おっきいタイプもね!!


・・・・



・・・・


・・・・(´゚Д゚`;)



だって仕方ないじゃん!1300円もするんだよ!!!買えるかっつーの


別にうなぎなんて食わなくても生きて行けるんだよ!!


うなぎの味も全部タレの味なんだから、タレさえあれば全部うなぎなんだよ!!



美味しんぼでもフカヒレはスープの味であって、フカヒレそのものには味は無い!って言ってたし!!

栄養面だって、夏バテしないようにうなぎを食べよう!とか言ってるけど、そんなに夏バテしたくなかったら、にんにく食うわ!!食いまくるわにんにく!!!


まったく、誰だよ最初に土用の丑の日とか制定した奴は!


誰だよ、平賀源内って、なんだよ平賀ゲットナイトって エレキテル作ってるだけじゃねぇのかよ。


まぁ、うなぎのタレを手に入れたので、土用の丑の日を楽しみますよ・・・


f:id:BuntaPig:20110721211959j:image

いわしの蒲焼丼
冷奴2種
もずくスープ


使った食材

  • いわし      5尾
  • ご飯       1杯
  • 豆腐       2パック
  • ねぎ       いっぱい
  • めんつゆ     ちょっと
  • 蒲焼のタレ    ちょっと
  • もずくスープ   1個


うなぎじゃなくてもいいじゃないか!!!!!!


いわしだっていいじゃないか! いわしの何が悪いの? 悪いとこなんて、どこもないでしょ!!!!!

いわしの蒲焼丼めっちゃ美味しかったし。


豆腐もどうせならうなぎ感を出そうと思って

めんつゆのと蒲焼のタレのを食べ比べてみました。


変な味になるかな?って思ったけど普通に食べ進められた。 甘辛いタレが冷たい豆腐に絡んで美味しい!



今度すき家かどっかでうな丼食べよ;;;