猫ブログ
食べ物ブログ

6月21日晩ご飯

ヨーグルトには睡眠効果がある!!!


だってそうじゃないと16時に起きた説明が付かないじゃないか!!!!!!!!



とりあえず課題だけ終わらしに行って、明日は引きこもるぞ!!と決め込んでちょっと多めの買い物を済ましてきました。

晩ご飯

f:id:BuntaPig:20110621213742j:image

カレー
ポテトサラダ


使った食材

  • 玉ねぎ      3個
  • ジャガイモ    2個
  • にんにく     いっぱい
  • 鶏胸肉      1枚
  • カレールー    1箱弱
  • オクラ      4本
  • パプリカ     半分
  • ヨーグルト    半分
  • ポテトサラダ   1パック


明日になるのを待ちきれずに食べたけどうまい!

あんまり鶏肉をヨーグルトに漬け込んだ効果が見られなかったけど

浸け込まなかったらもっと固かったんだろうと思うことにする。


素焼きしたパプリカは生で食べるソレより甘くなってうまい!

今度からパプリカは火を通そう(。╹ω╹。)


ちなみに料理はこんな感じでしてます。
f:id:BuntaPig:20110621202325j:image

今回は玉ねぎをルー用にみじん切り2玉、具材として櫛切り1玉でバリエーションをつけてみた(。╹ω╹。)

人参は入れない