猫ブログ
食べ物ブログ

1月1日朝ごはん、昼ごはん、晩ご飯、一発芸

今日は元旦!

あけましておめでとうございます!!


元旦に人に揉まれてこよう!とのことで大阪に行って来ました!!

大阪駅前のヨドバシカメラ
f:id:BuntaPig:20130102001012j:plain

田舎もん丸出しででかいビルを見上げながら写真を撮ってきた(;´∀`)


大阪で色々観光をしてきたんだけども



その前に朝ごはん
f:id:BuntaPig:20130102001601j:plain
マクドのチキンクリスプ
ローソンのアメリカンドッグ


朝マックに間に合わんかったけど、朝ごはん。


電車の中で暇すぎて一緒に行った友人たちと、2,3日後にボクの内定先である新年会の催し物(一発芸)について話し合いを。。。


とりあえず、2つネタを考えてて

その内の一つが、「エア○○

去年の紅白に"ゴールデンボンバー"というエアバンドが出てて、これは歌だけをやって後ろの楽器はカラオケ音源なバンド。

さらにもっと前になるとエアギターってのもあった。本当はないけどギターがあるように振る舞うアレ。


今、着実にエア○○のブームは来てる!と確信したボクは意を決して挑戦することに!

その名も「エア壁


目の前に壁があるかのように立ち居振る舞うという全く新しい概念のこの一発芸。
これでウケることまちがいなしだ!

途中で「パントマイムやん!」の声があればそれだけで十分だし、

万が一白けてしまっても、「おやおや、みなさんとの間にしっかりと見えない壁ができたようですね」とでも言っておけばなんとでもなりそうだし。




コレをおかんに相談したら、「初対面で会社の人に壁なんか作ったらあかんのちゃうん?もっと打ち解けていかな!」

と全く意図していない答えをもらい、どうしようかと悩んでいたので電車の中で友人たちに相談してみると、


無責任な「なぞかけやってみたら?新年っぽいし」との提案。


とりあえず、電車のなかだったので「電車」というお題で考えてみたら、、、

自分の中ではスッキリした答えだと思うのに、友人たちにはポカーンだった答えができました。


いやいや、これめっちゃ上手にできてるやん!と思いたいので公開することに

「電車」とかけまして

「後輩に慕われる先輩に必要な条件」とときます

その心は


どちらも「きっぷ(切符・気風)が必要です」


めっちゃええやーーーーーーーーーーーーーーーーん


あいつらには気風がピンとこなかったらしいけど、普通に気前が良いとかいう意味やん!!


まぁ、一緒にやった友人の

「つり革」とかけまして

「保育園児」とときます

その心は


どちらも「手がかかります」

には参ったけども。。。


どうしようかな。。。

元々あった残り1つのネタは、下に同じ内定者の子を寝そべらさせてその上にボクが寝そべって「幽体離脱」をするだけのネタ

下の子がなるべく痩せてたほうがいいなぁ。。。

それで、「ほんまに死ぬって!」と言いながら苦痛にゆがむ表情をみせてくれたらいいなぁ。。。

上のボクが「いやいや、元々死んでるから!」と無情な声をかけるのもいいなぁ。。。


けど、全然新年っぽくないし、縁起悪いからボツだろうなぁ。。。



そんなこんなで昼過ぎに大阪駅に着き、迷子になりながらも駅前のヨドバシカメラ

ボクは電車の中で飯を食ったのでそんなに腹は減ってなかったけども、
まわりがみんなペコペコだったのでヨドバシの8階にあるレストランで昼ごはん

f:id:BuntaPig:20130102010557j:plain
中華バイキング


これはあんかけ焼きそばにクルトンを使った唐揚げ、春巻き

他にも
f:id:BuntaPig:20130102010647j:plain
サラダや中華粥なんかも美味しい!!

更に台車で運んできてくれる飲茶も美味しい!
f:id:BuntaPig:20130102010731j:plain
シュウマイやら

f:id:BuntaPig:20130102010737j:plain
蒸し餃子やら

制限時間の90分間 たらふく食べましたよ。


いやーうまかった! 2000円でこれだけ食べれたら大満足だわ

機会があったらまた是非行きたい!


味付けが濃い目だから、最後の方はおかゆしか食べてなかったけども(;´∀`)


色々回ったけど、とりあえず元旦なんで神社へ


「お腹いっぱい食べても太りませんように」といつもどおりお願いをした後おみくじを引いてみると

f:id:BuntaPig:20130102011218j:plain
うまいこと行くけど、変なことしたらあかんで!とのこと


とりあえず、2億3千万円の所得隠しはしないようにしよう。

色々観光して


帰りの電車は混むだろうなぁ。。。と思ってたらめちゃくちゃ空いてんでやんの
f:id:BuntaPig:20130102011611j:plain

一応友人が二人隠れてます。みつけられるかな!


夜中の9時近くに帰ってきたので、結局元旦におせちは食べれらないのな、と思いながらマクドへ
f:id:BuntaPig:20130102011718j:plain
チーズバーガー
シャカシャカチキン



謎のテンションで馬鹿騒ぎしたような思い出があるけど、忘れた。


2013年は「もったいない」の年だ!という無茶な設定を押し通したような気がする。

2013を入れ替えたら、0123で次にくるのは4でしょ?

4ってもったいないじゃん!四捨五入で切り捨てられるし!!


だから、2013年はもったいないの年なの!!


とかなんとか苦し紛れに言ったら、なんとなくそんな感じになって

シャカシャカチキンのチリペッパーの粉をそのまま粉薬よろしく飲ませて死にかけてたっけ?




わーすれた(*´∀`*)