猫ブログ
食べ物ブログ

5月9日昼ごはん、晩ごはん


犬の年齢、猫の年齢を人間に換算して考えるってのが意味わからん。

犬の年齢と寿命 - 犬を飼う前に - 犬と歩けば
f:id:BuntaPig:20120510100811j:image


人間の寿命(日本人)を基準にして考えてるんだろうけど、めっちゃ胡散臭い

ホント眉唾ものだよコレ。

人間の寿命(日本人)を基準にしてるんだったら、

人間の平均寿命(日本人)は年々変わってるから

それに対応するように変わらなきゃダメだよね。

主な年齢の平均余命|厚生労働省
ここの平均寿命の年次推移を参照
f:id:BuntaPig:20120509204913j:image


昭和22年とか 平均寿命 男50.06の女53.96じゃん!

今とまるっきり違うじゃん!!!

その当時に犬猫の年齢を人間に換算してたかわからないけどさ

もしなされてたら、その当時の換算方法と今のそれとは違う計算式でしょ。


また、日本人は何が理由なのかわからないけど、
平均寿命は世界一の水準を誇ってるじゃん。

それは犬猫には適応されないのかな?


アフリカの犬猫よりも日本の犬猫のほうが平均寿命長いとかなんとか


昔はエサや環境が充分じゃなかって寿命が短かったけど、

今は潤沢にエサがあって、環境整備もバッチリだから寿命が伸びるようになった的な


犬猫の平均寿命の推移を知りたかったけど、イマイチいい資料が見つからなかった;;

ソースが怪しいけど
NHK首都圏放送センター [新トーキョー人の選択]

犬や猫の平均寿命の推移
1990年:犬 8.6歳     猫5.1歳
1994年:犬10.1歳   猫6.7歳
2003年:犬11.9歳   猫9.9歳
      (東京農工大学調べ)

コレを武器に戦うことは出来ないけど、まぁ雰囲気としては

昔と比べて犬猫の寿命は伸びてそうだなぁ〜ってのは感覚的に分かるでしょ。



で、それらを加味した計算式なのか!?って事ですよ。


てか、そんなあやふやな計算なんて嫌だ!
ってのが本心なんだけどさ


だって、生後一年で、人間で言うと高校生くらいなんだよ〜って言われても



全然ピンと来ないしさ、高校生ってことは
不良に憧れてタバコとか吸いだしたりしちゃうの?



学ランのボタン全開でバイク乗ったりするの?





なんなの?なめちゃうの??

なめんなよ なめ猫THE MOVIE [DVD]

なめんなよ なめ猫THE MOVIE [DVD]


コレがやりたかっただけシリーズ。




昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120509124242j:image
味噌カツ丼
サラダ

味噌カツって聞くと名古屋の名物のそれが思い浮かぶじゃん。

黒いっぽい味噌だれがかかってる美味しい奴ね


でも、学食クオリティになると、田楽

イエーイ、めっちゃ田楽♪。

ナスやこんにゃく、ふろふき大根にかけたい甘く塩っぱい味噌。

ご飯が足りなくなるほどしょっぱかった;;;

晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120509190041j:image
あんかけ焼きそば
ベビーキャロット
納豆


にんじんを食べるときには納豆が添えられてる場合が多い気がする・・・

なんでだ、
健康そうだからか。

お惣菜を買う時に罪滅ぼしとして健康そうな商品を買うからか。


後で調べてみたら今日含めて2回しか納豆との組み合わせがなかった。
なんでだ、そんなに印象に残ってるのか
ブログランキング・にほんブログ村へ