猫ブログ
食べ物ブログ

9月1日昼ごはん、晩ごはん、サカナクション

最近、研究室の友人に教えてもらったサカナクションにはまりました!

この動画は2010年にリリースされたアルクアラウンドのPV(MV?)です。

Wikipediaを見てみると、このワンカメ長回し1本撮りの映像がPVの部門で賞を取ったそうな。

確かに、文字をバラバラに配置して、ある特定の位置から見た時しか文字として認識できないオシャレな映像は(・∀・)イイネ!!

だいぶ前にNHKの番組か何かで見たことあったけど、なんて映像手法なんだろうか、

NHKの番組のは横から見たら魚の形で、別の方向から光を当てて見たらその漢字が影として現れるってやつだったような・・・どんだけgoogle先生に頼っても求めている情報がヒットしなかった;;;


それにしても今までは、サカナクションスネオヘアーくるり等のおしゃれ系の雰囲気を醸し出しているバンドってあんま好きじゃなかった(´・ω・`)

もっと汗臭い感じのバンド(10-FEETやウルフルズとか)の方が好きだった。。



けど、もうそろそろ年も増えるしオシャンティーな雰囲気の音楽も聞いてみようかなと思う。

まずはエンヤかな(;・∀・)


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20120901211122j:plain
チキンラーメンのオクラなめこが入ってるの

オクラなめこのぬるぬるのせいで熱いのなんの熱いのよね(;・∀・)

冷やしチキンラーメンとかにしてみようかな、5袋パック買ってたし・・・



晩ごはん
f:id:BuntaPig:20120901211348j:plain
カルボナーラ
ハンバーグ


カルボナーラはカップ麺の
f:id:BuntaPig:20120901211433j:plain


幅広麺でなんだか美味しそう!
f:id:BuntaPig:20120901211448j:plain

5分間熱湯にくぐらせて
ソースと付属の黒胡椒をかけると
f:id:BuntaPig:20120901211559j:plain
こんな感じ!!

チーズの香りが充満して美味しそうだったんだけど、全然美味しくない;;;


麺も美味しくないしソースも美味しくない・・・もう絶対買わない。。


ハンバーグは
f:id:BuntaPig:20120901211701j:plain
セブンの金のハンバーグステーキ

これは
f:id:BuntaPig:20120901211721j:plain
肉厚でジューシーで美味しいよ!!

セブンゴールド|セブン-イレブン~近くて便利~

ちょっと値段は張るけど、一回は食べてみる方が(・∀・)イイ!!