猫ブログ
食べ物ブログ

12月7日昼ごはん、晩ご飯

今日は大学で就活のための企業説明会の日!!


いろんな企業があって見まわりたかったんだけど

最初に見たとこが予想以上に時間かかったので、あんま見回れんかった\(^o^)/

けど、まぁ一番見たかったトコだったから自分自身としては大満足なんだけど

一緒に付き合ってくれた友達に悪いことをしてしまった;;;


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111207111109j:image
唐揚げ
サラダ


大学で取り放題のサラダがあったから オクラ、じゃがいも、はつか大根、きゅうり、スパゲティ、レタス、、、そしてかぼちゃ!!!


かぼちゃうますぎた(*´∀`)

かぼちゃだけ取ってきたろか(・へ・)って思ったけど、それはあまりにもはしたないな、と自重しましたが

かぼちゃは旨すぎる!!!!

ただ単に茹でただけなんかな。。。あれ。。。家でも真似したい(*´∀`)


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111207194225j:image
サンマの塩焼き
水菜と油揚げの煮浸し
とうふ


使った食材

  • サンマ    2尾
  • だいこん   5センチ
  • 水菜     1袋
  • あぶらあげ  1枚
  • とうふ    1こ
  • おみ漬    ちょっと
  • しらす    ちょっと


さんまが美味しすぎたから2尾も食べてしまった(*´∀`)

てか、めっちゃおっきいよねこのサンマ

お皿が小さいのかも知れないけどさ(・へ・)


保健室からかっぱらってきた大根が予想以上に甘い!!



私の特殊技能の中で一番役に立つ能力の サンマを綺麗に食べる ってのが遺憾なく発揮できた晩ご飯でした。

f:id:BuntaPig:20111207194635j:image


他の特殊技能が、

10枚宝くじを買って必ず300円当てる能力
コンビニのおにぎりを3口で食べる能力

だから、あんま使えない\(^o^)/


明日はゼミがあるから ついでに保健室でも寄ってみようかしら・・・

最近、目頭がもののけ姫みたいな感じになってて不安だったし・・・