猫ブログ
食べ物ブログ

11月22日朝ご飯


部屋の中でも普通に白い息が出てる。


昨日はお惣菜をめっちゃ買ってきて

偶然、そこのスーパーの店長のブログを発見して読んでたんだけど


めっちゃ人のよさそうな雰囲気がムンムンしてた!

これからもっと冷え込みが激しくなって チャリ勢のボクとしては足が遠のいていく一方だけど


できるだけそこのお店を利用しよう!って思います!!


実際、卵も近隣のスーパーのどこより安いし、野菜も地元の新鮮な野菜を扱ってるから

家から近ければ、絶対そこばっか入り浸るレベルなんだけどなんせ遠い;;;



まぁ、近くにあったら250円弁当ばっか食べて健康にはよくないけどね(´・ω・`)



朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111122073542j:image
野菜チャーハン
ポテトポタージュ

使った食材

  • 焼肉用の野菜セット  1袋
  • たまご     1こ
  • ごはん     1杯
  • ポテトポタージュ 1袋


だ・か・ら!!!

私に冷凍のご飯を扱わせちゃいけないんですよ!!!!!!!


今日も電子レンジで7分待ちましたよ、けどね!一向にホカホカになる気配無しだよ。

また今日もおかゆにしてやる( ゚д゚)ってお湯で解凍してた時に、ふと焼肉用の野菜セットを思い出して


おかゆの水切ればチャーハンとして使えるんじゃね!?


って思ったのが間違いでしたっ


焼肉用の野菜セットのかぼちゃ、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ、キャベツ、ナスを適当な大きさに切って塩コショウで味付けただけで良かったんです、、、


ご飯を入れたときはもう、あちゃー・・・やっちゃった。。。ですよ。


どんだけ水分を飛ばそうとしてもべっちゃべちゃ


もうこうなりゃヤケだ、とさばみそのタレも2さじ程入れてやりましたよ


そのせいなのか 見た目ほど味は悪くなくただベチャベチャしたリゾットもどきに。。。




言えることはひとつ、ご飯を冷凍しちゃダメ。