猫ブログ
食べ物ブログ

11月20日朝ご飯、晩ご飯

今日本シリーズの第7戦を見ながら更新してます。


中日とソフトバンク、どっちもあんまり知らないけど 頑張って欲しい!


今まで9回までちゃんと観たことは片手で数えられる位少ないけど


この試合だけはちゃんと観るよ!!!


朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111120075205j:image
おかゆ
さばの味噌煮
しらすサラダ


なぜボクがご飯を炊かない生活をしていたのか再認識された今日の朝です。

ご飯をいっぱい炊くと 当然食べ切れないから冷凍するでしょ。

それを解凍するために電子レンジという文明の利器を用いるんだけど

私には そのような現代科学の結晶の電子レンジというマシーンを使いこなせないのです。


ちゃんと 解凍ボタンを押して 7分待ったのに全然解凍してくれないレンジさん・・・

こっちはその7分を計算してちゃんと全部が暖かい様に食卓に出せるようにしてるのに


主役のごはんさんがみんなの足を引っ張ってるんだよ!!!


もうキミなんておかゆだよ!!おかゆ! 


ということでムカツイたのでおかゆにしてやりました。

うまいけどね。


晩ご飯
f:id:BuntaPig:20111120193246j:image
カップラーメンカレー
さばの味噌煮
キャベツサラダ


野菜をキャベツの千切りからしか摂取してない・・・


必須栄養素の50種くらいは ちゃんと摂取しときたいなぁ・・・

ほうれん草とか栄養満点でポパイみたいに元気になれそうなんだけど


やっぱ不安だよね・・・ 一番最初に放射能の影響を問題視されたのが葉物野菜だし・・・


冷凍のほうれん草も中国産で、もっとやばそうだし・・・

健康になりたいがために 摂取してそれが原因で病気になるなんて本末転倒だし。


うーむ、なやましい・・・