猫ブログ
食べ物ブログ

11月18日朝ご飯

福島市大波地区産のお米に1キロ当たり500ベクレルを超える放射性物質が検出された。
社会 - 毎日jp(毎日新聞)

12日に安全宣言が福島県知事からだされたばっかりだというのに。。。
写真特集 - 毎日jp(毎日新聞)


どうゆうことなんだろう?

福島の信用を落としたいだけなのかな?この県知事


安全宣言が出たから安心して買ってもらえるようになってきてたのに

検出されちゃいました てへぺろ☆(ゝω・)vキャピ

こんなんじゃ

今後また安全宣言出したところで誰にも買ってもらえないよ・・・

立場がある人なので発言には気をつけてもらいたいわ

この人のブログがわかりやすいです。
エラー|Ameba(アメーバブログ)


朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111118080526j:image
ごはん
みそしる
大根の葉っぱの炒め物


使った食材

  • ごはん    2合
  • 大根     さきっぽ
  • たまねぎ   半たま
  • とうふ    1丁
  • 大根の葉っぱ 5センチくらい
  • 鷹の爪    いっぱい


大根の葉っぱを鷹の爪と一緒にごま油で炒めて、めんつゆで味付けて仕上げにごまをふっただけだけど みずみずしくて美味しい!

大根の葉っぱって貧乏臭いけど美味しいよね お漬物に入ってるとそればっかり食べてしまう

ご飯は 実家から送られてきた奴。新米だからめっちゃ美味しい。 去年の古米はおかゆにするなり工夫して使い切りますよ。