猫ブログ
食べ物ブログ

11月16日朝ご飯、昼ごはん、晩ご飯


さぶすぎ;;


朝、山をみたら雪でうっすらと白くなってたし;;


雪が積もったらチャリ通が辛くなるわ;;


朝ご飯
f:id:BuntaPig:20111116063023j:image
鍋の残り


餃子とえのき茸を加えてみました。

色に統一感がありすぎ;;

鍋つゆのパッケージには 人参の写真があったんだけど

わたし、人参嫌いなんです\(^o^)/


ならエビでも入れたらいいじゃん!ですって?

わたし、お金もないんです\(^o^)/


昼ごはん
f:id:BuntaPig:20111116110939j:image
とんこつラーメン
ポテトサラダ

学食のん


晩御飯
f:id:BuntaPig:20111116194629j:image
かつおのたたき
鳥キムチ

使った食材

  • 玉ねぎ   半たま
  • かつおのたたき 1パック
  • キャベツ   半たま
  • もやし    1ふくろ
  • 玉ねぎ    半たま
  • 砂肝    1パック

かつおのたたきには さらし玉ねぎだよね!!

普通に売ってるのは カツオのみだからものたりん!

にんにくをスライスしてもいいんだろうけど 中国産しかない;;;

にんにくは妥協せずにいいの買ったほうがいいね・・・

3倍の値段するけど;;


鳥キムチは 豚肉じゃなくて鳥の砂肝を使って!

砂肝って食感だけだね・・・ 豚肉みたいにじゅわーっと油が染み出さないからあんま美味しくない\(^o^)/