猫ブログ
食べ物ブログ

10月21日昼ごはん、晩ご飯

ここ最近の生活リズムが コウモリのように陽の光を浴びないのと同等だったので


朝の9時から始まる講義は辛すぎる;;




枝豆がまだまだ大量にあるので

学校に持っていくの巻



昼ごはん

からあげ
えだまめ



枝豆は冷えても美味しい!

からあげも美味しい!

ちっさめのタッパーに詰めたはずなのに めっちゃいっぱいあった・・・


不思議だ・・・


晩御飯
f:id:BuntaPig:20111021193142j:image
麻婆豆腐
タコのおろしポン酢和え
えだまめ


使った食材

  • 木綿豆腐  1丁
  • しめじ   1株
  • にら    半把
  • ひきにく  100g
  • 麻婆豆腐の素 1袋
  • たこ    1パック
  • 大根おろし ちょっと
  • えだまめ  いっぱい

これから麻婆豆腐週間にしよう

うますぎ!!

にんにくと生姜をたっぷり効かせたのがうまし!!


大根おろしにハマり過ぎてる!!

あっさりしてるのがうまい!